
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「11eyes CrossOver」終了!

やっと秋らしい気温に少しずつなって来てますが、我が新潟県の紅葉はまだまだでして、紅葉時期になったら地震で有名になった「山古志」に親を連れて行こうかと思ってても行けない状態ですよ。

まぁ、私としては景色を見る事しか基本ない場所なんで、出来れば観光地とかの方が良いんですけどね。

で、プレイ中だった「11eyes CrossOver 」ですけど、昨日ようやく全クリしました!

11eyes 10.16-1

事前に長いと聞いていたんで、1周目で40時間近く掛かったので70時間とか掛かるのを覚悟していたんだが、個別ルートは拍子抜けするほど短時間でクリアし、実績も無事1000解除出来た。
これでやっと次のゲームに進めるんですけど、その前に簡単に感想でも書いておきますかね・・・。

まず最初に言いたいんだが、個別ルート適当過ぎ!って感じが総合的な評価を多少下げる原因になっとります。

11eyes 10.16-211eyes 10.16-3

共通テキストが個別ルート中でも殆んどで、個別のイベントが一つあるのとエンディングが違うだけで、「美鈴」「雪子」ルートの酷さが目に付いた。
「ゆか」と「菊理」ルートはキチンとしてるだけに、どうして「美鈴」「雪子」が出来なかったのか残念で仕方ないですよ・・・。
シナリオ自体は満足出来る内容だっただけに、移植に辺り別主人公の追加シナリオ入れるくらいなら、個別ルートを充実して欲しかった

で、その追加されたシナリオも蛇足的な感が否めなく、本編と平行して進む物語としては面白いのですが、掘り下げが浅くて中途半端に終わってます。
オマケ程度と考えれば十分って感じなんでしょうけど、個人的にはやっぱ必要なかった気がする。

まぁ、ここまで気に入らない部分を書いてるんで不満たらたらですが、それ以外は非常に満足した面白いゲームだったんで、魔術とかキャラに違和感ない人であればプレイしてみてはどうかと思いますね。
後、プレイ開始時に毎回聴いていた曲も良いんで、ついでにキャプチャーした動画も載せておく事にします。



[ 2010/10/16 10:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
個別ルートといえるほど個別ルートがないのと序盤のだるさ以外は面白かったかなーって思いましたよ

しかしやっぱOPはすばらしいですねw


[ 2010/10/16 12:38 ] [ 編集 ]
確かに、個別ルートは淡白に過ぎるかと思います…。
それでも美鈴先輩が好きですが!w

なんでもPC版だと、その個別ルートのみエロシーンが
あったようです。そのせいってだけじゃないんですけどね。

虚ろなる鏡界編が蛇足感アリアリなのは私も感じましたが…
それでも総合的に11EYESは個人的に好きな1本です。

・・・・・たぶん、OPが「Endless Tears...」じゃ
なかったらやってなかったと思いますが^^;
[ 2010/10/17 00:10 ] [ 編集 ]
>BBさん

BBさんと全く持って同意見ですな!
個別ルートと前置きの長さを調整したら神ゲーになった気がしますね。

まぁ、あのOPだけでも元は取れますが。
[ 2010/10/19 22:53 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

「美鈴」先輩が良いだけに、あの個別ルートがねぇ・・・。
「雪子」も途中から気に入ってきたんで、ホントに残念としか。

まぁ、エロ抜きだと難しい部分もあるんでしょうけど、話にはエロ部分はまり関係ないですからねぇ。
全体的には読ませるシナリオで面白かったんで、十分満足はしましたけど。

私は「Lunatic Tears...」の方が好きなんですが、あのOP動画だけで買った人もいたでしょうね?
[ 2010/10/19 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



