スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EURO2008終了!

ドイツVSスペインとなったEUROの決勝ですが、録画してあった試合を昨日観ました。
う~ん、準決勝のドイツの出来を観て多少予想はしていたんですが、少し不甲斐ない戦いぶりでしたね・・・。

EURO 7.1

立ち上がりこそドイツのペースでしたけど、固さがほぐれたきた前半20分過ぎからは終始スペインの流れでしたね。
ドイツもあの時に1点取れてれば流れも変わったんだろうけど。
今回のドイツは、試合展開的に決して素晴らしいとは言えない中で勝ち上がってきたので逆に良くやった方かと。
期待された「マリオ・ゴメス」の不調、「バラック」が万全じゃない等マイナス要因が多すぎました。
しかし、それを差し引いても今大会のスペインは強かった!
国際大会では得点力不足でいつも負けるのに、今大会では「ビジャ」「トーレス」「グイサ」と出場するFWすべて活躍しましたから。
中盤の展開力も今大会NO.1でしたし、不安視されたDFも安定してました。
永遠の優勝候補の汚名はこれで晴らせて良かった!
現在主力のメンバーはまだ若いし、次のワールドカップも是非頑張って欲しい。
まぁ、予選勝ち上がればですけど・・・

それにしても、今大会は期待された選手があまり活躍しなかったなぁ。
ドイツの「マリオ・ゴメス」、フランスの「ベンゼマ」、クロアチアの「モドリッチ」、イタリアの「トーニ」、ポルトガルの「ロナウド」等。
それとは逆に、注目されてない選手の活躍が目立った大会だった。
ロシアの「アルシャフィン」「パヴリュチェンコ」、トルコの「セミフ」、スペインの「マルコス・セナ」等。
注目選手だけが活躍する大会も面白くないが、ここまで注目選手が活躍しないとやはり面白みに欠ける部分はある。
厳しいマークをかいくぐって活躍するのがスターだから・・・。
その点、体調不良が伝えられたスペイン代表の「高原直泰」選手は良く頑張った!

イニエスタ 7.1
[ 2008/07/02 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。