
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度はモニターですよ!

いやはや、自分でも衝動買いが多いのは自覚してるものの、今回はだいぶ前に紹介した液晶モニター「HYUNDAI.W240D」を入れ替える事に何故かなりました。

入れ替えの候補としては16:9のフルHDモニターの24インチ~27インチだったんだが、今まで24インチだったんで同じ24インチだと単純に縦が少し短くなるんで、今回は27インチに特攻する事に!
いろんなメーカーから発売されてるんで、買った人のレビューを参考にして選んだんですけど、グレアかノングレアかだけでも賛否両論で決め手が無いんですなぁ。

値段から言えばノングレアの一択なんですけど、PCとゲームの併用なんで安易に決められないんですよね。
映り込みが無い部屋だったらゲームを軸にグレアを買ったんですけど、私の環境はPCデスクの真後ろに照明があるんでやはりノングレアにしましたけど・・・。


で、肝心の買ったモニターなんですが、悩んだ挙句「BenQ.M2700HD」にしました!

BenQ 10.22-1

並べておくと流石は27インチ、24インチの今までのモニターより一回りデカイですなぁ。
この後、設置も無事に終了したんで、肩慣らしと言う事でHDMI接続の360を起動してみましたよ。

360 10.22-2

画質から言うと、画面は解像度がほぼ同じままデカくなったんで、微妙に劣化した感が否めないですが、全画面表示でのプレイはモニターで遊ぼうかという気にさせてくれますね。
スピーカーも駄目駄目と聞いていたんですが、意外と普通に音が出るんで、音にこだわる方以外はそれなりに使えますかね?

で、問題のゲームをプレイする上での残像ですけど、これは私が「REGZA.42Z7000」を見慣れてるせいか、長時間の使用はキビシイってのが本音です・・・。
「ギアーズ」と「スパⅣ」を遊んでみたんですが、速い動きだとゴースト状に残像が少し分かり、至近距離で見てると疲れます。
これは慣れれば違和感なくなるのかもしれないけど、「W240D」よりも残像は感じましたねぇ。

まぁ、それでもPCでの使用は慣れてきたし、ゲームもその内慣れると思います。
大きい画面の魅力はやはりあるし、私の場合は比較対象が悪かっただけで、最初からこの映像みてたら綺麗だと思ったでしょうから。

と言う事で、もう少し設定をつめて新たなるゲームライフを満喫するとしますかな!
[ 2010/10/22 22:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
モニタ購入おめでとうございます。

って・・・
そうですか、残像が残りましたか…。
なかなかに厳しいですなぁ。

あと数年もすれば、液晶でも遅延発生が無くなるような気もします。
次の買い替え時期には満足できるものがあるかも!
って、その頃にはその頃の別の問題がでるんでしょうね^^;
[ 2010/10/24 09:37 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

どうもです!

残像は多分、REGZAよりも至近距離で見てるんで尚更だと思いますね。
2メートルとか離れてプレイすれば普通に遊べるかと。

まぁ、ブラウン管と比較した場合はどうしても液晶は駄目なんで、次期TVに期待した方が良い気がしますねぇ。
有機ELが低コストで生産出来たら良かったんですが・・・。
[ 2010/10/26 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



