
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日1箱ティッシュ使う勢いですよ

一昨日位から風邪気味で、鼻水と咳と節々の痛みでボロボロの私です。

不思議と熱は出ないんですけど、今流行ってる風邪はほとんどが熱が出ないみたいで、体はダルくもないんで仕事は出来るから休むわけにも行かんし、良いんだか悪いんだか分からないですなぁ。
まぁ、寝込むよりは良いんでしょうが。

で、最近追加したゲームの紹介してなかったんで、今日は2本お披露目しましょうかね。

積みゲー 10.30-1

今回紹介するゲームは360の「ダークサイダース」と「ミラーズエッジ」の2本なんだが、「ダークサイダース」は今や新品で1980円とかで買えるようで、私が買った時は中古で2500円だったんで少し早まったか感がしますな。
「ミラーズエッジ」は新品で980円だったんで、合わせ技でまぁまぁだったとは思いますが・・・。

現在プレイ中の「真・三国無双5エンパイアーズ」ですけど、最初のシナリオ「黄巾の乱」をエディット武将でクリアし、今は「官渡の戦い」を「貂蝉」で進めてます。

エディット 10.30-2エディット 10.30-3

エディット武将はレベル50まで上げたんですが、これシナリオが変わると育てた武将も最初から育成し直しなんですね・・・。
武器レベルは持ち越せるよだが、レベルを持ち越し出来ないのは非常に面倒ですなぁ。

まぁ、最初から強いと簡単にクリア出来るんだろうけど、俺つえ~!って自己満足しながら楽しむゲームだけに、レベルも持ち越しで良いと思うんですけど。
それでも、自分で君主になって敵を薙ぎ倒しつつ平定するか、君主の配下武将になって統一するか2通りのプレイが出来るのは面白いですよ。

ただ、シリーズ通して敵を倒すだけのマンネリ感は否めないので、どこまで飽きずにプレイ出来るかが勝負ですけどね!
それでも、積んだままプレイする気が起きない「北斗無双」よりは楽しいんだろうとは思いますが・・・。
[ 2010/10/30 20:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
ここんとこ、急激に寒くなりましたからなー。
ウチの職場でも休んでる人がチラホラいます。
お気をつけください。

エンパイアーズも多少なりとも気になってたんですけど
無双OROCHI Zに少し飽きが着てる状態では
手を出さない方が賢明でしょうかねー。
ガンダム無双3も購入予定ですし^^;
[ 2010/10/31 12:58 ] [ 編集 ]
エンパは本当にレベルが1に戻るのがダメですね~。
それでも、新武将が作れるのはやっぱり楽しいです♪
既存武将そっちのけで新武将でのプレイばかり・・・。実績が全然解除されませんw
君主編はサクサク進めますが、武将編が結構ダラダラと・・・謀反を起こしたくなってきますw
無印5よりはシステム的にも楽しくなっていたのでよかったです^^
[ 2010/11/03 04:19 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

ホント、急に寒くなったんで体の方がついて行きませんよねぇ。
休んではいませんけど、今年の風邪はたちが悪そうですよ・・・。

エンパはZとは違い国取りしながらなんで、違った感覚で遊べると思いますよ。
飽きるのはありますけど、一応戦略もあるんで安いですし買っても良いかと。
けど、リードマンさんには「ガンダム無双3」があるんでしたね・・・。
[ 2010/11/04 19:11 ] [ 編集 ]
>ほりさん

レベルは継続して欲しかったですよねぇ・・・。
エディット武将を毎回作れば楽しめはしますけど。
でも、実績は戦闘で1度使って勝てば良いんで、仲間にしたら使ってセーブでも解除されますから楽かと。
武将編は確かに進みが思うようには行かないんで、少し手間ですな。
が、思うように行かないのが面白くもあるんですが。
まぁ、無印5は不評だったんでエンパで改善されて無いとねぇ・・・。
[ 2010/11/04 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



