
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

52インチの液晶TVが欲しい・・・

え~、風邪の方は鼻水がまだ出続けてるものの咳は止まりつつあり、快方に少しずつですけど確実に向かってます。

そんな風邪ひきさんの状態だったんだが、先日WOWOWで放送された「2012」を観ました。

2012 11.4-1

この映画は「インデペンデンス・デイ」の監督「ローランド・エメリッヒ」が製作した映画ですけど、この手の映画は流石に上手いって感じで、映像面は確かに迫力がありましたなぁ!
地割れから車で逃げるシーンや、飛行機で着陸するシーン等はもう興奮しましたよ。

が、ストーリー展開を思うと、かなり強引に主人公を良い親父に仕立て上げてるのに無理が感じられ、今の恋人?の医者の立場があれではどうなのかと。
後、未曾有の災害から生き延びる為の手段としては、全世界から知恵を絞って答えがあれですかぁ。
宇宙に逃げるのはどうかと思ったけど、まさかホントにただの船だったとはね。

ですけど、2時間30分を長く感じはしなかったんで個人的には十分面白かったです・・・。

で、「真・三国無双5エンパイアーズ」の進み具合ですけど、現在は「官渡の戦い」をクリアして「赤壁の戦い」を「馬超」で進行中。

無双5 11.4-2無双5 11.4-3

最初は武将でクリアしたんですけど、次に君主で進めて余りに楽だったんで、今も「馬超」さんに君主を任せて一気に侵攻作戦をしてますよ!
これだと毎ターン自分の意思で侵攻出来るし、自キャラが倒されない限り負けないんで、味方の変な動きにイライラしなくて済むから短時間でクリア出来ますなぁ。

けど、武将モードで突然裏切ったり、好きな武将を仲間にして仕官するのも面白いんですよね。
と言う事で、このシナリオクリアしたら次は武将モードで遊ぼうかと思います。

後、PS3で「戦国無双3Z」と「真・三国無双6」が発売決まりましたなぁ。
360での発売は今のところ無いみたいですが、実績がある方が楽しいんで、出来れば360でも発売してもらいたいものですよ・・・。
[ 2010/11/04 19:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



