
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中日負けたかぁ・・・

昨日まで行われていたプロ野球日本シリーズですけど、ホント激戦ってあれの事でしたな!

私は子供の頃からのドラキチなんで当然中日を応援してたんですけど、あの試合であれば悔いは残るが素直に負けを認めますよ。
お世辞にも始まる前は盛り上がってなかったシリーズだっただけに、期待以上の面白さで大満足でした。

でも、前から思ってたんだが、2リーグで12球団しかないのにクライマックスシリーズって意味あるんですかね?
大リーグは同じ2リーグ制でも1リーグに15チームとかいるんで分かるんですが、1リーグに6チームしかいないのに3球団も進めるとか。
勝った千葉ロッテには申し訳ないが、リーグ戦で144試合とか戦った意味があれだと薄れてしまいますからなぁ・・・。

で、ゲームの方ですが、プレイ中の「真・三国無双5エンパイアーズ」ですけど、昨日実績を1000全部解除し一応クリアしました!

三国無双5 11.8-1

実績解除で難しいのが「○○の武将で戦闘に勝利」なんだが、私は普通にシナリオを全部進めて、最後の「乱世」で1カ国だけ残して未使用の武将が仕官してくるのを待って防衛線で解除しましたね。

三国無双5 11.8-2

カードの「見えざる約定」を持ってれば侵攻はされないんで、ひたすらお金を稼ぎながら思い人を待つって感じで。

まぁ、効率的には新規で始めて虎でも狩ってセーブした方が遙に早いんですけど、私のやった防衛戦だと雑魚武将は一切切り捨ててたので、必然的に自軍は4武将しか出せないから意外と苦戦する場合もあるんですよ。
「関羽」とか「呂布」とか敵で出て来ると、彼らが一人だけなら簡単に対処出来るんだが、他に雑魚武将とかいると一気に緊迫感が増すんですなぁ。

と言う事で、次のゲームを遊び始めようかと思うんだが、オマケで四面楚歌の状態の武将モードをセーブしてあるんでやってからにしようかなぁ・・・。

三国無双5 11.8-3
[ 2010/11/08 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



