
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつになったら風邪が治るんだろうか?

鼻風邪が全く治らない状態で2週間ほど経つんですが、11月中に京都府伏見区までもしかしたら行かなくてはならなくなり、カーナビで道中の経路を調べてますよ。

新潟からだと京都へは、北陸自動車道~名神高速と行かなくてはならず、田舎物の私では交通量が違うであろう名神高速が恐怖です。
決定した事ではないんで行かなくても良いかもしれませんが、こういう時最新のカーナビがあったらと思いますよ。
ところで伏見区って新潟市にある「伏見蒲鉾」と何か関係があるんでしょうか?

話は変わって、恒例の積みゲー紹介でもしますかね。

積ゲー 11.11-1

今回は360の「智代アフター」とPSPの「ラストランカー」なんだが、「智代アフター」は新品で3600円だったかで、「ラストランカー」は新品2500円でした。
どうせ発売日に買ってもプレイ出来るのがいつになるのか分からんので、日々オクをチェックしながら安いの見つけたら買ってるんですけど、最近は中古と新品の値段の差が縮まってるんでどちらにするか悩みますなぁ・・・。

で、「真・三国無双5エンパイアーズ」は結局あれで終了しまして、現在はPS3の「ヘビーレイン ~心の軋む時~」を開始しています!



前からプレイしなくてはと思ってたんだが重い腰がようやく上がりまして、「何故早くプレイしなかったんだ!」と今は後悔しとりますよ・・・。

ヘビーレイン 11.11-3ヘビーレイン 11.11-2

ゲーム内容としては、主人公4人を操作し「折り紙殺人鬼」と呼ばれる犯人に関わっていくというものなんだが、QTEとスティック操作が適度に緊張感を与えてくれて非常に面白い!
ストーリーはサスペンスって事もあり終始暗いんですけど、音楽やカットインもハイレベルに作られていて、PS3ユーザーなら試して欲しいと思いますね。

ただ、グラの描写が追いついてない箇所が見受けられるし、バグもアップデートにより幾分解消されてるみたいですが未だにあるみたいなんで、ネット接続されてるPS3ユーザーじゃないとフリーズとか厳しいかも・・・。
個人的にはそれを差し引いても遊んで欲しいと思いますけどね。

と言う事で、今日も「折り紙殺人鬼」が誰なのか探す旅に出掛けるとしますか。
[ 2010/11/11 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
ヘビーレインを開始されましたか・・・
かなり気にはなっていたんですが結局は購入しないまま。
買おうかどうしようか迷ってるときに
バグが酷いとか聞いたんでスルーしてたと思います。

うーん、それでも面白いですかぁ。
これはまた、再検討の必要がありますかな?
[ 2010/11/13 21:33 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

「ヘビーレイン」は思ったよりも良いサスペンスゲーでしたね。
確かにバグ問題で私も躊躇しましたけど、プレイ出来ないほどではなかったんで、お安いのを見つけた時はプレイしても良いかと。

個人的には最近プレイした中でかなり上位に入るストーリーでしたね。
まぁ、ここ最近この手のゲームが少ない事もあるんですが・・・。
費用対効果次第では買って損はないかと思いますよ!
[ 2010/11/15 19:11 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

どうもご無沙汰です!

11月に京都に行く予定が12月にずれ込みそうで、道中雪の心配が出てきたんでどうしよかと・・・。
確かに京都は12月上旬位まで紅葉時期みたいなんで、高速からして周辺は渋滞しそうですなぁ。

風邪はやっと少し良くなってきたんですが、気温が急に下がってきましてぶり返さないよう気をつけてます。
今年の風邪は性質が悪いんで、家族共々お気をつけ下さいな。
[ 2010/11/15 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



