
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヘビーレイン」初フリーズしたよ・・・

今日は全国的に暖かかったようで、このまま来年まで雪が来なければ良いのにと思ってましたよ!

私は今や完全インドア派なんで、雪が降ろうとスキーなんてしたいとも思わないし、新潟に住んでて雪の恩恵まるで受けないんでねぇ。
逆にスタッドレスタイヤが必要だとか、暖房費が掛かるとかデメリットの方が多いですし。
まぁ、雪が無い地域の人からみれば、綺麗とか近くにスキー場があって良いって思うのかもしれませんけど、意外と現実に住んでる人間は醒めたものです。

そんな事はどうでも良いとして、ネタが非常に無いんで、困った時恒例の積みゲー紹介でもしますかね。

積みゲー 11.19-1

今回はPSPの「Fate.EXTRA」と、360の「車輪の国 向日葵の少女」の2本です。
「Fate」は中古を2700円で買い、「車輪の国」は発売直後に新品を4800円で購入しました。

「車輪の国」は非常に評判も良く、早く遊んでみたかったんで即買ったんだが、「ヘビーレイン」の2週目もやらないといけないんで少し放置中ですよ・・・。

で、既にお気づきの方もいるでしょうが、現在360の「ウイニングポストワールド2010」をプレイしております!

ウイニングポスト 11.19-2ウイニングポスト 11.19-3

このゲームはシナリオモードとワールドモードってのがあり、シナリオモードで育成した「馬主」「騎手」「調教師」をワールドモードに登場させる事が出来るんですねぇ。
だが、ヘタレな私では高性能なキャラを育成出来るはずも無く、思いっきり攻略サイトに頼ってますよ!

そのお蔭で一応シナリオモードは全部クリアはしたんですが、ワールドモードに参戦させる高性能キャラを上手く育成出来ず、今はセーブとロードの繰り返しでヤル気がかなり減退しております・・・。
ゲーム自体は結構面白いとは思うんだが、馬のゲームで人を育成するのは何か違うって感じなんだよなぁ・・・。
だったら「ダビスタ」か「ウイニングポスト」を遊んでいろ!って言われそうですけど、買ったものは仕方なんでもう少し頑張ってみようかと。

名馬カードは結構集まったけど、「ノエル」のアイテムが中々貰えないので進めるか自信は無いが、育成さえ出来れば後は普通に楽しめるんでしょうからね。
と言う事で、今日もまた「ディープインパクト」に頑張ってもらうとしますかね・・・。
[ 2010/11/19 19:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ウイポ始めたんですね^^
ちなみに、私は今でもやり続けておりますw
とりあえずは、最初の育成が肝ですね~。
私は競馬ゲームが好きなので、まるで苦になりませんでしたがw
現在育てに育てまくった騎手/調教師/馬主を使って、新ワールドモードプレイ中です。
今は騎手モードですが、早く馬主モードで自分の馬を育てたいです^^
[ 2010/11/20 19:58 ] [ 編集 ]
>ほりさん

始めました!
ほりさんはウイポ大好きみたいで、ALL.Sキャラ作れて羨ましいですねぇ・・・。
攻略サイト見ながらしてるんですが、あまりのセーブとロードに心が折れましたから。
ゲームは面白いんですけど、人の育成に時間が掛かりすぎますよ。
まぁ、普通にプレイしたクリアキャラで遊んで良いんでしょうが・・・。
[ 2010/11/23 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



