
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

騎手モードが楽しすぎる!

今日は勤労感謝の日って事で、祝日なのにも関わらず見事に勤労の喜びを実感して来ましたよ!

まぁ、ぶっちゃけ嫌々仕事してたんですけど、会社自体は去年より売り上げはあるようだし、外回りだと世間はかなり厳しいと言う声を多く聞くんである程度は我慢ですなぁ。
これでボーナスが下がったら、流石に世界に知れ渡る程の温厚な私でもキレますが。

で、唐突に質問なんですが、3週間ほど前に左目全体が「お岩さん」みたいに腫れ上がり、眼帯をしながら仕事したんですけど、その後しばらくしたら腫れも大体引いたんです。
けど、上瞼の目じり付近にイボっぽい膨らみが残ってまして、腫れも少し残った状態なんですよ。

最初は「ものもらい」かと思ったんだが熱や痛みも無いし、調べた所「霰粒腫」ってのに感じが似てる。
これだと少し厄介みたいで、薬で対処するか、注射で小さくするか、手術で摘出するかしかないみたい。
今日は違和感が1日あったんで、このままだったら目医者に早めに行かないと駄目だと思うんですけど、手術になると来週末に京都に行く予定なんでどうしたものかと?

こんな病気になった人がいるとは思えませんけど、もし知ってる方がいたらアドバイスお願いしますよ・・・。

ゲームの方はと言いますと、「ヘビーレイン」の2週目を途中で見事放置しており、今は「ウイニングポストワールド2010」の騎手モードのシナリオを猿のようにプレイしております!

ウイニングポスト 11.23-1ウイニングポスト 11.23-2

攻略サイトを見ると、2003年で開始して「ザッツザプレンディ」「アドマイヤグルーブ」「アドマイヤドン」を強奪するとあるんですが、G1を勝ってる「アドマイヤ・ドン」がどうしても獲れなく断念しましたよ・・・。

そんなわけで、「ドン」の変わりに「タイムパラドックス」と「スイープトウショウ」を2月末まで強奪しまして、その後7月に「アドマイヤマックス」も強奪しました。
これに初期2歳馬の「キングカメハメハ」と、2年目に「ディープインパクト」と「シーザリオ」が入厩して何となく良い感じです。

2年目4月でG1を21勝なんですが、私の腕ではこれが精一杯で、攻略サイトに書かれてる1年間で130勝以上なんて到底無理です。
重賞以外は自分で走らせる気にならんし、多く走ると「体力」「気力」が心許なくなるんですなぁ。
強い馬なら最後の直線で少し追って、それまで貯めた予備の気力?を吐くだけで勝てるんだが、ソコソコの馬だと直線でかなり「体力」と「気力」を消費します。

ただ単に腕が未熟なだけ!って事なんだろうけど、イージーでこれだからポイント集めでハードなんて無理無理ですねぇ。
まぁ、騎手モードが1番楽しい気がするんで、これが終わったらワールドモードを少し遊んで止めるのが無難ですかね?
全職種ALL.Sキャラ育てられればワールドモードもヤリ込む気にも成るんですが・・・。
[ 2010/11/23 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
土曜日曜祝日、関係ない仕事で汗を流しております!
来月から鬼のような仕事量になるので
スパロボとかどうなるかワカリマセンorz

霰粒腫がどのようなものかは知りませんが・・・
一刻も早く、医者にかかることが良いんじゃないでしょうかねー。
いろいろと都合もあるでしょうけど。
[ 2010/11/24 09:37 ] [ 編集 ]
「ウイニングポストワールド2010」は気になっていたものの買わなかったのですが、懐かしい馬名を目にしたのと、ゲーム画面でかなり欲しくなってきちゃいました。
コーエーの騎手ゲームはPS2のG1ジョッキー以来ですが…。

実際の競馬ではアドマイヤドンよりもタイムパラドックスが好きだったので、ゲームでも活躍させてあげたい…。
同厩舎のアドマイヤドンを押さえてJCDを勝ったときは嬉しかったなあ。
[ 2010/11/24 20:56 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

リードマンさんも年末はかなりの忙しさみたいですねぇ。
残業はないんで、ゲームする時間があるだけ私はまだマシですな。

眼については、医者に行かないとと思ってるんですが、近くに良い眼医者がなくて放置中です・・・。
近くの眼医者は5時30分までしか受付してないし。
っても言ってられんので、近々行こうとは思うんですが。
[ 2010/11/28 13:45 ] [ 編集 ]
>ipupさん

はじめまして!
いつもROMってはいましたが、コメ頂きありがとうございます。

「ウイニングワールド」は競馬に詳しい人だったら、それなりに職種が3つあるんで楽しめると思いますよ。
私は騎手モードだけで楽しんでますし。

タイムパラドックスはあれからドバイも勝ったし、ドンよりも使えると思うので、ゲームで思う存分活躍させて下さい!

後、ついでなんですが、相互リンクお願いしても良いでしょうか?
改めて正式に依頼に伺いますが。
[ 2010/11/28 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



