
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京セラの携帯は2度と買わん!

うぉぉぉぉぉぉぉぉー!

先日、携帯の液晶パネル部分が突然おかしくなり、イロイロいじってたら画面全体が真っ赤に。
液漏れが原因でしょうが、機種変してまだ1年ですよ・・・。

携帯 11.28-1

修理しても新品になるわけじゃなし、元々リコールだかで塗装部分の剥がれがあったんで、仕方なく↑の携帯に急遽機種変してきた。
5万近くの携帯なんだが、突然の事で手持ちがなかったんで、12ヶ月の月賦で手続きする事に。
まぁ、一括で残りを返済出来るようだし、余裕がある時にまとめて払っておかねばな。

それにしても、最近の携帯は薄いのは良いんだが耐久性に難があると言うか、少し圧力が掛かるだけで壊れる気がする。
使い方にも問題があるんでしょうけど、それなりの金額払ってるんだから頑丈に作って欲しいですねぇ・・・。

で、ゲームの方はと言いますと、「ウイニングポストワールド2010」の騎手モードのシナリオは一応クリアし、現在はワールドモードの騎手モードをプレイ中!

ウイニングポスト 11.28-2ウイニングポスト 11.28-3

こちらはシナリオモードとは違い、ただ騎乗するだけなんで、好きな馬だけ乗る事も出来るし暇潰しに丁度良いですな。
これ以上のヤリ込みはする気にならんし、ボチボチ遊びながら他のメインに移るとしますかね。

それにしても、このゲーム良い所は忘れていた名馬を思い出させてくれるってのが、私のように少しかじった事がある程度の人間には嬉しいです。
競馬について詳しくは知らないですが、当時馬券を買った馬が出てきたりすると盛り上がるし、何とか勝たせてやりたいとか思いますし。

残念なのは、最初の位置取りが上手く行かないとレース中に変更がほぼ効かないんで、道中は気合を溜める作業に終始するって事ですねぇ。
もう少し、レース中で融通が利けばもっと面白かったんでしょうが・・・。

そんなわけで私的に一区切りついたんで、次のゲームに進むとしますかね。
[ 2010/11/28 13:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
機種変して1年で液晶がダメになるのは辛いですね…。
今の携帯は高いからせめて2年は使いたいところです。
携帯は薄さや機能を追求するよりもまずは耐久性、バッテリーの持ちを改善して欲しいなあ…。

騎手モード、やっぱり楽しそうです…。
当時を思い出しながらプレイできるってのは競馬好きにはたまらないですね。
史実では勝てなかったレースを勝たせてあげたりしたいなあ。

最後になりますが、相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/11/28 20:45 ] [ 編集 ]
>ipupaさん

機種変1年で故障はかなり堪えましたよ・・・。
修理すれば5千程度で直るとは言われましたが、かなり最初から出来が悪い機種だったんで変えてしまいましたよ。
それにしても、耐久性とバッテリーは退化してる気がしますね。

騎手モードは軽く遊ぶには最適かと思います。
操作するレースも自分で決められますし、時間も短時間で遊べますし。
今は「ナリタブライアン」で無敗記録をどこまで伸ばせるか挑戦中ですよ!

最後に相互リンクありがとうございます。
こちらもリンク完了してますので、これからも宜しくお願いしますね。
[ 2010/12/02 20:02 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

目の方は変化ないんで、来週には医者に行って来ようかと思います。
違和感がある位で、痛みもないので遠征に支障はないんですが、やはり見た目が自分で少し気になりますね。

それと、携帯は1年ちょっと過ぎてたんですが、何とか保証に入ってたんで修理は5000円とかで出来るとは言われたんですよ。
でも、直るのはパネル部分だけですし、リコールがあって気に入ってない機種だったんで変える事にしました。
ホント、値段が高くなった分、長く使えるようにして欲しいですねぇ・・・。
[ 2010/12/02 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



