スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また仕事かぁ・・・

え~、新年も既に3日過ぎましたが、今更ながら明けましておめでとうございます!
今年もボチボチよろしくお願いします。

正月休みは大晦日から桜庭和志の「耳取れちゃいました」動画でドン引いて、三が日は飲む寝るゲームするという駄目人間生活でして、今年初記事ですけどネタが余りありません。
あぁ、映画は「アバター」と「パラノーマル・アクティビティ」を観ましたなぁ。

アバター 1.4-1

一昨年の大ヒット映画である「アバター」は評判通り映像は綺麗でして、中身はそれなりでしたが楽しく観させてもらいましたね。
低予算ながらスマッシュヒットした「パラノーマル・アクティビリティ」は、アイデアは評価する物のネタは日本のB級ホラーテイストでして、あまり面白くはなかったですなぁ・・・。

ゲームの方は「マグナカルタ2」を鋭意進行中なんだが、現在がレベル65前後でして、話の流れからみてラスダン一歩手前って感じですかね。
それと、相変わらずメンバーは女性限定です!

マグナカルタ2 1.4-2 マグナカルタ2 1.4-3

クリアだけならもう少しプレイすれば出来るんでしょうけど、今現在受けてるクエストがかなり残ってるんで、最終決戦は後回しでクエストをチマチマこなしていますよ。
けど、このクエストが結構厄介なのが残ってまして、昨日は突然「インフェルノ」って強敵と出くわし初全滅してしまった・・・。

インフェルノ 1.4-4

大変楽しくプレイしてるこのゲームですけど不満点もありまして、一つは敵の状態異常攻撃が厳し過ぎるんですよね。
装備品やらで攻撃に対して抵抗付けるんだが、全部はまかないきれず、戦闘中に急遽変更したりでかなり忙しい!

お次はカンって言うMPみたいな物を使い必殺技を繰り出すんですけど、戦闘中にこのカンが溜まりにくく、多くのカンを消費する強力な技をあまり出せないんですよね。
結局は低消費の技がメインになり、チェーンブレイク狙いながらチマチマ戦う事になる。
後、連携奥義って言う固有の人同士で繰り出せる技もあるんだが、武器がそれに対応したのを装備してないと出せなく、私はその武器のスキル上げてないんで戦闘中1度も使う事が出来てませんよ・・・。
一人に二通りの武器があるシステム自体は良いと思うんですけどね。

って感じで、唐突にネタバレ気味(プレイ予定の人は観ない方が無難)ですけど「エルガー」戦の動画でも。

[ 2011/01/04 07:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

順調にゲームを進めているようでうらやましいです。
私は「レイトン教授」をクリアしてから次のゲームに移れず、ゲームサントラばっかり聴いています。
まだまだやりたいゲーム、欲しいサントラ、たくさんあるのですが・・・
[ 2011/01/05 21:06 ] [ 編集 ]
>しーのさん

明けましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願いします。

ゲームの方は順調に進めてるみたいですけど、それを遙に上回るペースで積んでまして、まだ紹介してませんが新年早々10本以上増えましたよ・・・。
しーのさんは「レイトン教授」プレイしてたようですが、私も少し興味があるんですよね。
けど、買うなら全部揃えたいですし、現状無理っぽいんですよねぇ。
お互い欲しい物だけは多いのに上手くこなせなくて苦労しますね。
[ 2011/01/07 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



