
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さん大丈夫ですか!

お正月を少し過ぎましたが暴飲暴食のツケが毎年の如くやはり来てまして、ここは一念発起でダイエットに挑戦しないと駄目だなと思いましたね。

まぁ、大幅に落とさないといけないわけではないので、目標としては3kg辺りで抑えておこうかとは思うんですが、ただ普通に生活してただけでは老体の贅肉は落ちてくれないんで秘密兵器を用意しました!

ワイヤレスキーボード 1.7-1

それはワイヤレスキーボードなんだが、これでブログを書きまくって腕の肉を3kg落とそうかと?
ホントにこれで落とせたら言う事ないんですけど、世の中そんなに甘くないって事で、お次が本命の品です・・・。

KINECT 1.7-2

そう!、今回調達したのは360の近未来型デバイス「KINECT」です。

モーションセンサーで認識した動きをゲーム内に同調させると言う素晴らしい機器でして、これさえあればとりあえずブサイクながらも体を動かすでしょうから、楽しみながらダイエットが出来るはずです?
しかし、昨日到着して早速設置したんだが、取りつけた場所が悪くてうまく認識しませんでしたよ・・・。

設置 1.7-3

現在の環境上、PCモニターでしか「KINECT」は使えないんでモニターの台座に取り付けたんですけど、私が使ってるデスクは奥行きが結構ありまして、モニターが奥の方に配置されとるんですね。
と言う事はですね、体全体を認識する時にセンサーが下向きになると腰から下が遮られるんですよ!

これは困った事態になりまして、モニターの裏に空箱を積み上げてみたり、360本体の上に置いてみたりと試行錯誤したんだがどれも不恰好でして、急遽イロイロと調べてコイツを買うハメに。

サンコー L-BOARD2

これならモニター上部に設置可能なので、余計な出費になったが何とかなりそうなので一安心ですよ。
って事で、満足にまだ遊べてませんが、台が届いたら筋肉痛覚悟で猿のように遊んでみたいと思います!
[ 2011/01/07 18:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
おぉ!KINECTいっちゃいましたか~。

僕も『ダンエボ』やってみたいんですけど、嫁に100%「うるさい」言われる事間違いなしです(笑)
噂では、新しい『F0RZA』に対応するとかしないとかなので、それまでにはKINECT買いますよ~。
[ 2011/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

いきなり耳(目?)の痛い文章が目に入ってしまったので思わずコメント欄を開いてしまいましたw
私も年末年始に暴飲暴食、特に飲がひどかったのでかなり焦っています…。
ここ2ヶ月近くずっと自転車すら使わない歩く生活をしているけれど、それ以上に摂りすぎているからなあ…。

キネクトは同じ箱○持ちとしてはかなり気になっていたのですが、今は部屋が狭くて買っても満足にプレイできなさそうです…。
モニタももう一回り大きい物した方が良さそうですし…。
でも、あれこれ言い訳するよりも買っちゃってから考えた方が良いのかもしれませんね。
…よしさんのキネクトプレイ記事を見てから判断させてもらうとしますw
[ 2011/01/08 00:21 ] [ 編集 ]
うわー!キネクト人口が増えてゆくー!w

いいですね!私も買いたいですが、中々スペースの確保に難があるのでしばらくは様子をみたいと思ってます。
近未来型デバイスwww 確かにw

私は昨年の春からずっと通販のレッグマジックなるダイエット器具でトレーニングをしてますw 半年で8㎏は落ちましたよ!でも…キネクトのが効率良ければ乗り換えもいいかなw
[ 2011/01/08 00:37 ] [ 編集 ]
ほほぅ・・・ よしさんも買われましたか!
設置で苦戦されたようですが
何とか認識されそうでよかったですねー。

そして当然のように買われてるダンエボもナイスチョイスw
やはり現時点でキネクトといえばダンエボですよね。
[ 2011/01/08 10:32 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

キネクト買いましたか!
気にはなっているんですが、
wiiフィットは?って聞かれると
返す言葉もないので、買ってませんw

正月のツケってなーに?
美味しいの??
[ 2011/01/08 21:19 ] [ 編集 ]
キネクトキター!
キネクトめっちゃ高いとこに配置すると案外広さなくても認識されますよ。
たまにカーテンレールの上に載せたりしてプレイしてます
カメラにうつる自分の姿が非常に足短くなりますけどw
[ 2011/01/08 21:33 ] [ 編集 ]
おおっキネクトですね!
よしさんの感想、楽しみです。
私は部屋にスペースがないし、2階なのであまり騒ぐと悪いかなぁと思い、今のところ購入は考えていません。

体重計を買うのが先かも・・・いちおう家族共用のはありますが、自分用に小さいのが欲しくなってきたところです。
冬になって食欲が増し、私もちょっとアレなので^^;
[ 2011/01/08 23:39 ] [ 編集 ]
キネクト購入おめでとうございます!
ついによしさんも購入ですね~♪
しかも、ダンエボ同時購入とはわかっていらっしゃるw

私も、最初テレビの前に置いていたのですが、テーブルが邪魔でうまく下半身が認識してくれなかったもので・・・。
現在はTVの上において問題なく認識してくれております^^
ダンエボだとステップも認識するので、下半身が認識してくれないのは致命的ですからね~w
みんなでシェイプアップにがんばりましょ~♪
[ 2011/01/09 20:45 ] [ 編集 ]
>僕。さん

行っちゃいましたよ~。

「ダンエボ」はまだ未プレイですけど、嫁さんに怒られてもプレイすべきだと思いますよ!
あれは久々に新鮮にゲーム遊べましたから。
[ 2011/01/11 19:53 ] [ 編集 ]
>ipupaさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね。

やはり、皆さん暴飲暴食後の体重気にしてるんですねぇ。
私は普段あまり食べないお菓子を飲みながら結構食べたんで、いかに楽に減量出来る方法はないか模索中です。

で、「KINECT」ですけど、私も買う前は出来るかどうか不安でしたが、買って駄目ならすぐ売れば良いと開き直り結果良かったですよ。
まぁ、これからの発売されるゲームにもよりますけど、1度体験しても無駄ではないかと思います。
[ 2011/01/11 19:59 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

「KINECT」人口増殖中なんで、ミカサさんも早く来て下さいよ!
まぁ、スペース的な問題は誰しもあるでしょうが、どうせかうなら早いうちに。

でも、そのレッグマジックなるものは凄いですなぁ。
半年で8kgですか・・・。
それだと「KINECT」は敵わないとは思いますけど、遊びながら痩せられる方が良いですよねぇ?
と言う事で、早めに体感してみましょう!
[ 2011/01/11 20:02 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

そうです!
これでやっとリードマンさん達のお仲間には入れましたよ。
まぁ、設置に多少苦労はしましたけど・・・。

それと現時点で「ダンエボ」は間違いないですよねぇ。
と言いつつ、「KINECTアニマルズ」も少し気になるんですが。
[ 2011/01/11 20:05 ] [ 編集 ]
>チョップさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

あれま、チョップさんはWiiフィット放置ですか・・・。
でも、「KINECT」なら大丈夫!
ゲームを遊んでる感覚が十分あるんで、飽きる事無く楽しみながらプレイ出来ると思いますよ。

まぁ、正月のツケは私も忘れておきたいですけどね。
でも嫌でも現実を突きつけられますよ・・・。
[ 2011/01/11 20:09 ] [ 編集 ]
>BBさん

「KINECT」来ましたよ!
私はまだ触り程度ですが、物凄く先が期待出来るデバイスですなぁ。
日本では多分駄目でしょうが?

確かに高い箇所に取り付ければ自分を低く認識しますから、案外狭いスペースで遊べそうですね。
まぁ、言うように認識した自分が押しつぶされたように映るでしょうが・・・。
[ 2011/01/11 20:13 ] [ 編集 ]
>しーのさん

そうです「KINECT」です!
感想は書いておきましたが、2階でも大騒ぎしなければプレイ可能だと思いますよ?
問題はジャンプするとかの動作だけだと思いますし。

私は自分用の体重計ありますが、最近は見ないようにしてますね・・・。
見たら多分がっくり来るでしょうから。
それにしても、どうして冬は食欲増すんですかねぇ?
[ 2011/01/11 20:16 ] [ 編集 ]
>ほりさん

やっとほりさん達のお仲間に入りましたよ!
「ダンエボ」はやはり外せないですよねぇ。
大体買った人はこのセットでしょうし、後のゲームは少し微妙なんですよね・・・。

ほりさんも最初下半身が認識されませんでしたか。
テーブルが遮るとは思いもよりませんからね、多くの人が同じ悩みを抱いたと思いますよ。
と言う事で、私はある程度「KINECT!アドベンチャー」遊んでから「ダンエボ」に行こうかと。
先に「ダンエボ」始めると放置しそうですし・・・。
[ 2011/01/11 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



