スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「KINECT」プレイ可能に・・・

さて、先日不発に終わった「KINECT」ですけど、あの後に待望の台が到着しまして、リベンジすべく再設置致しましたよ!

台 1.11-1 台 1.11-2

「さあ、載せましょう!夢や理想までも・・・」と大層な事が書かれてる化粧箱でしたが、中身は2000円相当の貧相な物でして、外したかと一瞬思いましたなぁ。
しかし、設置してみると台をアームでモニターと固定してるだけなんだが割と安定してるし、これなら液晶TVからモニターまで機種問わずに使えそうですね。

って事で、設置も無事に終了したので、「KINECT」を再び起動させてみましたよ・・・。

で、問題の結果はと言いますと、今度はアッサリ認識してくれて、最悪部屋の模様替えをしないと駄目かと思ってましたが大丈夫でしたよ。

それで、肝心のプレイに必要な環境ですが、センサーの高さにもよりますけど画面から1.5~2Mは多分必要ですね。
動作スペースは前後左右に1M位ですかねぇ?
遊ぶゲームによってはこれより狭くても大丈夫でしょうが、出来ないゲームがあるのも何ですしね。

まぁ、書いてみると結構な広さが必要みたいですけど、実際には私の場合はモニターがPCデスクの上なんで、デスクからは1M程度の距離でプレイ出来ますね。
画面の大きさですけど、大きいに越した事はないですが、最低22インチ程度あれば遊べるかと。
細かな字を見る時少しキツイですが、プレイ中はあまり読まないでしょうし、それを差し引いても楽しめるアイテムだと思いますね!

後、プレイ時の音も気になる所でしょうが、私も部屋が2階ですがドッタンバッタン激しく動くわけではないし、フローリングならカーペットでも敷けばそんなに下には伝わらないんじゃないですかね?
これは下の人に部屋で少しジャンプしてみて聞こえるか確認すれば良いかと。
私は夜に階下に人がいなくなってからプレイしてますが、常時人が下にいる場合は気にする部分でしょうね。

って事で、肩慣らしって感じで「KINECT!アドベンチャー」を遊んでみました。

KINECTアドベンチャー 1.11-3 KINECTアドベンチャー 1.11-4

まず感じたのは、これは予想以上に体力を使うって事ですな。
長時間遊んでない物の股関節の辺りが軽い筋肉痛になりましたし、プレイしてるとヒー!ハー!息が切れてきます・・・。
単に体力不足なんでしょうが、ダイエットに効果はあるか分からんが普通に体力はつきそうですな。
1日1時間とか遊んでたら痩せる気もしますよ。

そんな感じですけど、発売されてるゲームが現在多くないものの新感覚でゲームをプレイ出来るので、360ユーザーでプレイ可能であれば是非とも体験してもらいたいですね。
まぁ、センサー単体で7000円程度だったらもっと気軽に手を出せたんでしょうが。
「KINECT!アドベンチャー」は同梱ソフトとしては良いと思うけど、「ダンエボ」だけ遊んでみたいって人には割高ですからなぁ。
[ 2011/01/11 19:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
認識おめでとうございます!
無事にプレイする事が出来て良かったですねー^^

KINECTアドベンチャーも、なかなか疲れますよね。
1時間も連続でやってると息切れします・・・。
まぁ私はダンエボやってる時のが多いのですが。
[ 2011/01/11 21:04 ] [ 編集 ]
KINECTアドベンチャー以外に疲れるんですよね~。
川下りの連続ジャンプもそうですが、ベルトコンベアー式の障害物避けが結構な曲者w
屈伸運動+ジャンプで相当体力使います。
もうちょっと、いろいろ欲しいなとは思いますが、同梱のゲームとしては十分KINECTの楽しさがわかるゲームだと思います^^
後は、真打のダンエボの出番を待つばかりですねw
[ 2011/01/12 00:25 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

何とか無事にプレイ出来る環境になり一安心ですよ。

KINECTアドベンチャーは1時間プレイすると喉がカラカラになりますなぁ・・・。
単純であるが故に熱くなりますしね。
私は「ダンエボ」は少し封印し、もう少しやり込んでみようかと思います。
[ 2011/01/15 12:36 ] [ 編集 ]
>ほりさん

ホント、あれは意外と疲れますね。
私も川下りとコンベアが非常に疲れますよ・・・。
しかし、予想以上に私は泡割り?の方がキツイです。
前後上下にと動きが速くて老体にはかなり過酷ですよ。

やはりほりさんも真打は「ダンエボ」ですか。
プレイしたいという衝動を少し抑えてるんですが、もう少ししたら狂ったように踊りまくろうかと思います。
[ 2011/01/15 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。