
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Dead Space」怖すぎるよ・・・

雪が止みそうもない状況で、ここ数年は1度にまとめて降る事があっても連日ってのがあまりなかったんで、この降り方にはホント参りますなぁ。
まぁ、室内でゲームしてる分には関係ないんである程度までなら良いんですけどね。

って事でゲームの話ですが、プレイ中だった「マグナカルタ2」は先日クリアし、実績は790解除でひとまず終了ですな。

マグナカルタ2 1.15-1 マグナカルタ2 1.15-2

感想としては、現在値段が安い割りに総合的に楽しめたRPGでしたし、サブクエストもやり尽くすとなると結構な時間遊べますね。
メインストーリーだけ遊ぶと40時間とかで終わりそうですが、ソコソコパーティー育てるとなると60時間以上掛かると思います。

ストーリーも1をプレイしてなくとも理解出来るし、戦闘もチェーンを上手く使いこなしながらブレイク狙うのが面白かった。
奥義のエフェクトもそれなりに派手ですし。
まぁ、3が発売される事があるとはあまり思えんが、もし発売されたらプレイしたいと思いますよ。

しかし、ここ最近は360で国産RPGが発売されてないのが気になりますねぇ。
HD機でもっと国産RPG遊びたいんだが携帯での発売ばかりで、据置機の確保してるRPGが少なくなるとこの先不安になってきますよ・・・。

と言う事で一区切りついたので次のゲームを考えてたんですけど、暇つぶしで見た「Dead Space」の実況プレイで我慢出来なくなり、日本語化が出来ると言うPC版に特攻しましたよ!

デッドスペース 1.15-3

PCのスペック的な心配が多少ありましたが最高設定で普通に遊べますし、所持していたHORIの360パッドもUSB接続するだけで設定もしなくて遊べます。
日本語化もテキストログだけ見難いですが何とか理解出来るし、英語でと言う事で敬遠してた人にはオススメですね。

デッドスペース 1.15-4 デッドスペース 1.15-5

それにしても、評判は聞いてはいたものの物凄い緊張感ですなぁ!
どこから敵が襲い掛かってくるか分からんし、少しの音でもビビリながらプレイしていますよ・・・。

しかし、こんな凄いゲームが規制と言う理由だけで、国内で発売禁止されてる事が残念でしょうがありませんねぇ。
確かに残酷な描写は多いですけど映画では普通に許されるレベルの気がしますし、違う意味でもっと酷いゲームはあると思いますよ。
結局、規制しても私のように欲しい人は遊びますし、規制すればするほど逆の心理が働く生き物ですからね人間は・・・。

後、完全ネタバレの「マグナカルタ2」の動画をUPしたんで、ご覧になりたい方は自己責任でどうぞ。

[ 2011/01/15 12:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
(明けましておめでとうございます・・・)
今年もよろしくお願いしますー!( 」゚Д゚)」

ようやく遊びにくることが出来ました。
暫くこれなかったので、ざっくり1時間ほど読ませて頂きました!(`・ω・´)ゝ←仕事は?とかの突っ込みはなしで。

相変わらずの積みっぷりで、正直ほっとしました。
ああ・・・同志がここにいた(笑)
落ち着いたら数をかぞえて、わたしも晒してみようかなって思ったんですが、大半が乙女ゲーというオチのようで・・・。
今年はわたしも積みより消化に勤しみたいと思ってます。
と言いながら、2月は一気に数本購入予定ですけどww

ともあれ、今年もがっつりよろしくお願いしますね(ノ´∀`*)
[ 2011/01/17 14:13 ] [ 編集 ]
僕。
『デッドスペース』、wii版が1000円以下で売っているのですが、規制含め、やはり値段分しか楽しめないんですかね?
リアフレが箱版持っていてオススメはされたんですけど、なんせ英語が…。
[ 2011/01/18 01:42 ] [ 編集 ]
>あくあさん

どうもー!
今年も宜しくお願いしますね。

中々忙しいようですが、どうか体だけは壊さないよう適度に息抜きして下さい。
仕事なんか二の次?ですから・・・。

それよりも、知らないうちにあくあさんも積みゲーかなり増えてるようですなぁ。
数えると憂鬱になるでしょうから数えない方が良いですよ?
私は数え始めてから減ったためしがないですから。
逆に増える方に喜びを感じるみたいな。

と言う事で、ブログの方も程ほどにお互いマイペースで行きましょうね。
[ 2011/01/19 18:02 ] [ 編集 ]
>確か?僕。さん

Wii版は値段が安いですけどそれなりに楽しめるようなので、1ほどではないにしろソコソコ楽しめると期待してます!
出来れば英語抜きでも箱版がオススメですけど。
話は翻訳サイト見れば理解出来るし、プレイ中は分からなくても楽しめると思いますよ?
環境があれば日本語化したPC版がベストですけどね。
[ 2011/01/19 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



