
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モヤモヤ解消!

今日は一つ報告があります。

先日からわめいていた新PC問題ですけど、日曜日についにポチってしまいまして、今週末辺りにNewマシンが到着する予定です!
まぁ、ここまでは「そんな事は分かってたよ?」って感じで笑い飛ばせるんですが、当初の予算をオーバーしてしまいまして、今年はゲームに費やすお金が激減する事になりそうです・・・。

予定通り「Windows7 64bit」にしたんだが、グラボやらSSDやらで総合計が20万近くになりまして、これでは当分ゲームは買えそうにありませんなぁ。
構成は以下の通りなんですけど、今回はCPUが少しボトルネックになりそうなんだが、その代わりにHDDとグラボに力を入れてみましたよ。

OS:Microsoft Windows(r) 7 Professional 64bit 正規版(DSP)プリインストール
CPU:Intel(R) Core i7-870 (QuadCore/2.93GHz:TB時最大3.60GHz/L3cache 8MB/HT・VT対応/TDP95W) 
CPUクーラー:標準LGA1156用CPUクーラー 
マザーボード:ASUSTeK P7P55D-E Intel P55チップセット搭載 USB3.0/SATA6Gbps対応 IEE1394/eSATA 
メインメモリ:PC10600 DDR3 8GB 1333MHz(4GBx2)
SSD (選択時はCドライブ):[SATA3.0]Crucial RealSSD C300 SATA 6Gb/s 128GB (MLC)
内蔵HDD:★無償アップグレード 1TB 16MB S-ATA2 7200rpm ⇒ 【容量2倍】2TB 32MB S-ATA2 7200rpm 
増設HDD:HGST HDS722020ALA330 2TB32MB S-ATA 7200rpm NCQ
グラフィック機能:nVIDIA GeForce GTX 570 (1280MB GDDR5-320bit DVI×2) 
光学ドライブ:【黒】SATA対応DVDスーパーマルチ (±R22x/±RDL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) 
サウンド機能:CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer (SB-XFI-XG)
ネットワーク:1000Base GigabitLAN オンボード 
PCケース:【黒】 COOLER MASTER CM690ⅡPlus (RC-692-KKN1) 
電源:700W静音電源 

商品単価:¥187654
数量:1
合計金額:¥187654
-------------------------
購入価格合計 ¥187654
消費税      ¥9382
合計       ¥197036
ポイント利用分 ¥0
=========================
■総合計 ¥197036

今回は1から作ってOSやらドライバのインストが面倒だったんでBTOで選択しまして、届けば即起動出来る状態です。
まぁ、その代償でCPUが希望の「Core i7 2600K」に出来ませんでしたが。
けど、これだけなら後でマザーと一式で交換も可能ですんで、使ってみて十分か試してみてから考える事にしますよ。

データやアプリの移動準備も完了してるし、後は無事に全てのアプリが使えるのを祈るしかないですな・・・。
後、1T程度のデータをクロスLANケーブルで転送させるのにどれ位時間が掛かるでしょうかねぇ?
[ 2011/01/25 07:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです!
新しいPC、購入おめでとうございます!!
ワクワクしますねー♪
64bitで、今のアプリ、使えるといいですけど・・・期待しないほうがいいのかもですよね。
またの報告、楽しみにしています♪

ところで、データの移動、前のHDDを直接つなげて、移動したりはできないんですか?
すごく時間がかかりそうです。
[ 2011/01/26 14:52 ] [ 編集 ]
>みぃさん

お久しぶりです!
明後日到着みたいなんでホントにワクワクしてますよ。
数年ぶりにOS刷新ですし、どれほどXPから進化してるのか怖い反面楽しみです!
まぁ、64bitで32bitのアプリがどれほど動くかは神のみぞ知るですけどね・・・。

それと、HDDのデータはRAID0で1Tx2台にしてるトコのなんで、外すとチップセットも違うのでほぼ確実に認識しません。
外付けHDDも150GBのしかないですし、時間が掛かっても新PCの2T.HDDに転送するしかないんですよ。
バックアップのつもりで気長に待ちますよ・・・。
[ 2011/01/26 20:13 ] [ 編集 ]
おー、新マシン購入おめでとうございます!
私の環境ではXPから7に移って動かなかったソフトは
無かったですかねー。 まぁ、あまり市販ソフトとか
使ってなかったのもありますが。

別に困ったことはありませんね。
もう7に慣れたのでまったく問題ありません。
[ 2011/01/27 23:03 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

どうも、やっとXP時代が幕を下ろして7に移行しましたよ。
確かに64bit版でも意外とXPのソフトは動くようで、これだと旧PCをとっておかなくても良いかもしれませんなぁ?
まだ油断は出来ませんがね・・・。

7は慣れると使い易く、ホント思い切って買い替えて良かったですよ!
[ 2011/01/29 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



