スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CROSS†CHANNEL」が動いた!

え~、Windows7を使い始めて10日程になりますが、最初は気づかなかった細かな問題がやはりありまして、XPマシンも保存しておこうかと思います。

当初からBフレッツの回線速度が遅く感じられたんだが、計測してみるとXPよりも半分近くに落ち込んでまして、調べてみると初期設定のままだとスピードが出ない事が判明!
XPだとRWINとか設定すれば速度が出たんですが、Vista以降のOSではこれでは駄目だそうで、調べたとおり設定し直したら倍近く上下とも上がりましたよ。

まぁ、それ以外にも対処法がまだ分からない些細な問題があるんですが、これは使いながら考えるしかないですね。

クロスチャンネル 2.9-1

動かないと思われた「CROSS†CHANNEL」が遊べたんで、少しの事は我慢しますけど・・・。

で、「Dead Space2」の日本語化パッチがチャプター6まで来たんで、そろそろプレイしようかと思うんですが、こんなに早く日本語化が進むと思わなかったので他のゲームを開始してしまったんですよね。

遠隔捜査 2.9-2

開始したのはPSPの「遠隔捜査 真実への23日間」なんだが、今までは音をそのまま聞いてたんですが、今回から新たな武器を調達しましたよ。
それは画像のヘッドフォンなんですけど、耳に引っ掛けて抑えるタイプの1980円の安物なんだが、使ってみるとこれが意外とクリアに聞こえまして、俄然携帯機でゲームするのが楽しくなりましたな!
まぁ、いかに備え付けのスピーカーが貧弱であるかと言う事も分かりましたけどね・・・。

ゲームとしては、無実?の罪で留置所に入れられた主人公が元カノの弁護士と共に無実を証明するってゲームなんですが、まだ序盤ですけど2000円以下で買ったゲームにしてはソコソコ面白いですね。
留置所版「逆転裁判」って感じで、刑事の追及に対して反論して行く過程が割りと良いですよ。

ただ、ゲーム内容としては同じ行動のループなんで、面倒くさいと感じる人もいるでしょうが。
[ 2011/02/09 19:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
うぬぬ・・・
私も初期設定のままで使ってました。
いろいろ変更してきますorz
[ 2011/02/11 09:41 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

リードマンさんも速度出ませんでしたか?
初期設定で適切な状態にするみたいですが、私の場合は駄目でしたね。
変更しても変わらない人もいるようなので、変更する時は良く調べて試してみて下さい!
私は運良く劇的に早くなりましたが・・・。
[ 2011/02/13 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。