
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エイリアンも様々ですね?

日夜「ネクロモーフ」と戦ってるんですが、少し気晴らしって感じで先日WOWOWで放送された映画「第9地区」を観ました。

第9地区 2.24-1

内容は、突如現れたUFOに乗っていた難民のエイリアンに政府が居住区を与えたのですが、地元の民間人とのイザコザに困り民間企業に移住を依頼する話なんですけど、今までのエイリアン物と一味違う設定で面白かったですな!

普通エイリアンが出てくる映画は、エイリアンが強く人間がそれに抗う姿が描かれてるのが多いですけど、この作品では人間の方が強くてエイリアンを不当に扱ってるんですねぇ。
その人間の一人である主人公が突然の災難からエイリアンと手を組むのも面白かったし、一組のエイリアン親子との友情?も意外性があり楽しかったです。
まぁ、強力な武器を所持してるにも関わらず人間に対して使わないとか、無理な設定もいろいろとありましたけど、こういう馬鹿げた映画もたまに観るのは良いですよ。

「Dead Space2」で疲れた精神回復にはホント最適な映画でした・・・。

で、その「Dead Space2」なんだが、現在はチャプター8まで来てまして、やっと念願の「フォースガン」が手に入りました!
前作では終盤大活躍だった武器なんだが、今作でも至近距離でのぶっ放しは敵を遠ざけるには最適だし、改造して威力を上げれば向かうところ敵なしって感じですかね。

Dead Space2 2.24-2 Dead Space2 2.24-3

それと、孤独な戦いが続く「アイザック」に遂に仲間が出来まして、これが恋に発展するかは分からんが、是非とも「ニコール」の呪縛から解き放たれて幸せになると良いですな。
まぁ、ゲームの性質上絶対幸せにはならないでしょうがね・・・。

それと、第二のスーツも手に入れまして、最初のロボチックなスーツから一転してスタイリッシュなスーツに変身しました。
いや~、前作では微妙にカッコ悪いスーツばかりだったんで、今作での「アイザック」の変貌振りにはオジサン惚れ直しましたよ!
これからどんなスーツが出てくるか分からんが、スーツを戻しても性能はある程度最上位のスーツの物を持ち越すようなんで、見た目重視で選択出来るのも良い感じですしね。

そんな感じで、個人的に前作以上の面白さだと思いながらプレイしている「Dead Space2」の動画でも。

[ 2011/02/24 20:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
第9地区ラストは泣けました。
感動していいのか判らなかったけど・・・w
[ 2011/02/25 00:15 ] [ 編集 ]
私もレンタルで第9地区見ました。中々でした。
話が進むにつれ宇宙人親子の方に情がいってしまったのを覚えています(笑)。
ご存知かもしれませんが、この映画、アバターと上映時期が近かったため内容的にも比較されてたみたいです。
向こうでは第9地区の方が評価が高いとか・・・・・・
[ 2011/02/25 11:04 ] [ 編集 ]
>ユーさん

ラストは確かに悲しい結末でしたね・・・。
映像的にはアレですが、話としては純粋に泣いて良い内容だったと思います。
私も少しウルッて来ましたから。
[ 2011/02/28 19:53 ] [ 編集 ]
>Orcaさん

Orcaさんも観てましたか。
観た人の評判は上々みたいですが、確かに「アバター」の陰に隠れてしまった感じですねぇ・・。
私も「アバター」より「第9地区」の方が面白かったですし、知らないまま観ないのは勿体無い映画かと。
あの、宇宙人親子の何と言うか人間臭さ?がまた良かったですしね。
[ 2011/02/28 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



