
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノード無限増殖実施中!

今日は先週までの暖かさが嘘のように寒く、再び週の半ばには雪がちらつくようで、早く春が来ないかなぁと思う次第ですな。

で、特別書く事もないんだが、それじゃ記事にならないので積みゲーの紹介でもしますかね。

積みゲー 2.28-1

今回はPSPの二本、「探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド」と「サイレントヒル・シャッタードメモリーズ」なんですけど、「神宮寺」シリーズはDS版の3本が積まれたままだし、「サイレントヒル」もシリーズ初なんで不安が一杯ですねぇ。

まぁ、値段がソコソコに安かったんでそれなりに楽しめれば良いんですけど、シリーズ化されてると言う事は少しは期待しても良いんでしょうね・・・。

それと、プレイ中の「Dead Space2」は現在チャプター14でして、キャプチャーしてはエンコの日々なんで亀の遅さでしか進んでませんよ。

デッドスペース2 2.28-2

でも、チャプター14ではノード無限増殖があるんで、ここでしばらくは改造しまくって2週目に備えようかと。
後、武器を3つフル改造すれば先に進めるし、終わりは見えて来てる感じなんで今苦労しておこうかと。

それにしても、今回の「Dead Space2」は前作以上にグロイですな!
ハリウッド映画的なシーンが多くなって心理的な恐怖としては下がってる気がするけど、直感的な恐怖とド派手な演出はこれはこれで楽しいし、シリーズ物としては正しい進化だと思いますよ。
まだ2が終わった訳じゃないけど、早くも3がどうなるか期待大ですねぇ。

と言う事で、日夜「ネクロモーフ」以上の戦いをしているエンコ動画でも。



ホント「ニコニコ動画」の場合、100MBと言うファイル制限でビットレートとフィルタを考えながら綺麗にエンコするのは大変ですね・・・。
[ 2011/02/28 19:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
初サイヒルがSMはシリーズの誤解が生じるかもしれませんw
[ 2011/03/01 07:27 ] [ 編集 ]
ちょくちょく覗きには来ているのに中々コメント出来なくてスイマセン;
そしてお久し振りです!!未だにグギャーに手詰まりしている霧月でーす;;(苦笑)
よしさんを見習って早々とフリスビってしまえばこんな…ぶつぶつ。それはさて置き。

神宮寺シリーズとサイヒルが積み仲間に…私もこの2シリーズ積んでます;はは;;
アドベンチャー作品はよしさんと気が合うのかも…お互い頑張りましょうね♪(^v^*)
最近プレイされている[Dead Space2]はPCゲームなんですね…それで過激なのかあ。
[ 2011/03/01 23:37 ] [ 編集 ]
>量産型さん

はじめまして!
量産型さんのブログをいつも読み逃げしてましたが、コメ頂きホントにありがとうございます。
量産型さんのキャプ映像も観てるんですが、綺麗にエンコしていて羨ましい限りです。

で、「サイレントヒル」シリーズ初が「シャッタードメモリーズ」なのはやはり失敗ですか・・・。
評価も微妙みたいだし、これは番外編って感じでプレイしないと駄目かなぁ。
教えて頂き助かりました!
[ 2011/03/03 19:32 ] [ 編集 ]
>霧月さん

いやいや、覗きに来てくれるだけで嬉しいですから大丈夫?です。
記事を読んでましたが、別名「グギャー」を無事クリア出来たようで尊敬しますよ!
あれほどの難敵をいとも軽く退けるなんて、まさしくゲーマーの鏡ですな。
でも、私は2時間で挫折しても全く後悔はしてないですが・・・。

霧月さんも「神宮寺」と「サイレントヒル」積んでましたか。
趣向が似てるのかもしれませんが、積んでるのが似てるのもどうかなぁ・・・と(笑
お互い早めにケリつけましょうね。
それと、「Dead Space2 」はXBOX360版とPS3版もあの内容ですよ。
国内版が規制で発売禁止なので、遊べるのは海外版だけなんですよね・・・。
英語が分かればXBOX360版買ったんですけどねぇ。
[ 2011/03/03 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



