
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Dead Space2」カジュアルクリア!

え~、私の今最大の悩みなんですけど、首のヘルニア時にPC環境を低いテーブルからPCデスクで椅子使用に変えたんですが、この椅子に長時間座ってるとお尻が痛くなってくるんですよねぇ。

椅子 3.3-1

今使ってるのはメッシュタイプの安い椅子なんだが、1万円とかする少し高級な椅子だとやはり違うんですかね?

1万と言うと値段がそれなりなんで買って失敗はしたくないし、長時間PC使う人はどういった椅子を使ってるんだろうかと思う。
やっぱ、ガウンを羽織ながらブランデー片手に座るような椅子じゃないと、座っても痛くならない粋は無理なんでしょうかねぇ。

最近はゲームもPCモニターで遊ぶ事の方が多いし、TVも普段あまり観なくなったんで良い椅子にしないとなんですよね・・・。

で、ゲームの方はプレイ中の「Dead Space2」のカジュアルを先日クリアしました!

デッドスペース2 3.3-2 デッドスペース2 3.3-3

予定通り装備はフル改造したんですが、その後が・・・ねぇ。
プレイした人なら分かるでしょうが、折角フル改造したのにそのお陰がほとんど拝めないと言う事態になるとは。
まぁ、2週目に最初からではないらしいが引き継げるはず?なんで、次はノーマルに挑もうかと思いますよ。

クリアした感想なんですけど、アクションやイベントシーンは全体的には満足したんですけど、1でお世話になった「ステイシス」と言う物体をスローモーションにする能力をあまり使う機会がなかったのが残念でしたね。
これはカジュアルだったからしれませんが、戦闘で「ステイシス」使ったのは2~3回ほどだったと思いますよ・・・。
初期の「プラズマカッター」さえ改造してしまえば、多分ゴリ押しでもクリア可能ではないかと?

気になった点はそんな所くらいで、日本語化も素晴らしい出来だったし、新たな「ネクロモーフ」との戦闘も楽しめたし、3が発売されるのが既に待ち遠しいですな!
当然、あのエンディングからいって続編が作られるのは必然でしょうからね。

と言う事で、素晴らしい出来だった「Dead Space2」の終盤近くの動画でも最後に載せときますか。

[ 2011/03/03 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
クリアおめでとうございます!
私も、なんとかこっそりクリアできましたw
最後のシーンは前作をやっているとドキっとするエンディングでしたねw

今回も、前作に劣らず素晴らしい出来でした♪
石村侵入ステージはほんとに恐ろしかった・・・。

3が本当に楽しみなゲームです^^
[ 2011/03/05 17:39 ] [ 編集 ]
>ほりさん

どうも、ほりさんも無事クリア出来たようで3が待ち遠しいですね!
ラストは1と同じような展開で、これは3の布石か?って思いますよねぇ。
エリーだったかは3でもアイザツクと行動共にして欲しいのですが。

石村は確かに廃墟化してて、前作のイメージと全然違いましたね。
あの異様な雰囲気はさすが「デッドスペース」って感じです。
[ 2011/03/07 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



