
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに断念しそう・・・

いや~、今日仕事中に給油に行ったんですけど、ふと値段を見て我が目を疑いましたよ!

先週末までは140円だったレギュラーガソリンが、ホンの数日で145円で5円も上がってるではないですか。
このまま上がり続ける気配を見せてますけど、中東があの調子だと長い事供給不足で価格高騰したままかもですなぁ。

話は変わってゲームの事なんだが、全然ノーマークだった360のゲームが動画見たら物凄く気になってきました。



「インスタント・ブレイン」って言うCAVEが出すADVなんですけど、声優はかなり豪華だし、何よりもキャラが凄く好みなんですよ。
どことなく昔のエロゲーで見たようなキャラデザですが、調べたら「いるまかみり」さんと言うデザイン担当の人はエロ漫画書いてる人みたいですな?

何にせよ主人公以外は良い感じなんで、これは要チェックですね・・・。

で、「Dead Space2」も2週目をノーマルでチマチマ進めてるんですけど、それだけでは飽きるんで360版「オブリビオン」を開始しました!

オブリビオン 3.7-1 オブリビオン 3.7-2

が、開始早々何をしていいのか理解不能状態でして、最初の下水道出てから未だにクエスト3つほどこなしただけですよ。
レベルが上がる条件も和製RPGに慣れすぎたせいか面倒だし、あのアメリカンナイズされまくりのキャラも受けつかないんだよなぁ・・・。

ただ、これだけならゲーム自体のシステム等である程度は補えるんですが、肝心のストーリーが何言ってるのか分からんのですよ!
名前が異常に長くて覚えられないし、街の住人がてんでバラバラの話しをするんで物語の大まかな概要すら掴めない状態なんですよね。

まぁ、もう少し頑張ってはみるつもりですけど、久しぶりにこれは放置しそうなRPGですよ。
「オブリビオン」でこんな調子だと、積んである「フォールアウト3」も私程度のスキルでは駄目なんだろうか?
[ 2011/03/07 21:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
自分はオブリビオンいまいちだけどフォールアウト3はめっちゃはまりましたよ!
[ 2011/03/08 06:30 ] [ 編集 ]
インスタント・ブレイン購入大決定!
このソフトの存在を教えてくださってありがとうございますw

声優もそうですが・・・
イラストが私的にストライクすぎるw
[ 2011/03/10 21:35 ] [ 編集 ]
>BBさん

BBさんもオブリはいまいちでしたか・・・。
が、フォールアウト3はハマッたようで安心しました?
[ 2011/03/12 15:20 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

おぉ!
リードマンさんも「インスタント・ブレイン」購入決定ですか。

キャラデザはホントに良いですよねぇ。
ゲーム内の1枚絵がどうなるか不安ですけど、あれで安定してたら声優も相まって良いADVになりそうですな。
発売が楽しみですよ。
[ 2011/03/12 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



