
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何とか気分を変えないと

地震の事は気が滅入るので書かないと思ったんですが、私の生活にも少しずつ影響が出始めてまして、東北電力が計画停電を16日と18日の9時~12時に地元で実施する事となり、その2日は午後からの仕事となりましたよ。

被災者の事を考えればこれくらいはたいした事ないんですが、新潟の片田舎の私でさえこれだと思うと関東の人は凄い混乱してると思うんですよね?
停電するかどうかも直前までよく分からないんだろうし、原発の事も常に気がかりでしょうし。
まぁ、日本が未来永劫この状態が続くわけではないので、何よりも政府には被災者の生活第一で行動して欲しいものですな。

と、いつまでも暗い話ばかりしてても事態が好転するわけでもないんで、ここからはいつものくだらないブログに戻るとしますかね・・・。

とは言え、ゲームをしてても気分が乗らない状態でして、インストしてプレイする予定だったゲームも始めてないんでネタがない。
それでも、前にダウンロードしていた「TRIALS.HD」と、数日前に配信されてた「ファントムブレイカー」の体験版をプレイしたのでその話でも。

TRAILS.HD 3.15-1 ファントムブレイカー 3.15-2

「TRIALS.HD」はアクセルとブレーキ操作だけで簡単に遊べるバイクゲーなんですけど、エキサイトバイクとは違いいろんなトラップ?があり、これが意外と難しく奥が深いんですねぇ。
やっとイージーを終えたトコなんですが、これは最後まで進めなさそうな難易度ですよ!
でも、頭を使いながら先に進めると嬉しいし、長い事ダウンロード上位に入ってるのも頷けますなぁ。

で、2D格ゲーの「ファントムブレイカー」ですが、これはどう評価して良いのか困る内容でしたよ・・・。

同人レベルのグラはまだ良いとして、肝心のシステムが体験版ではほとんど理解出来なく、これはマイナスイメージしかない体験版かと思いますよ。
操作出来るキャラ数も見た限りあまり多くはなさそうだし、ADVゲーに定評がある5pbだけに期待してたんだけど、これは発売時にはスルーですかな。



って事で、これから明日の停電に備えてPSPの充電でもするとしますかね。
[ 2011/03/15 19:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
夜に『TRIALS.HD』を軽く1時間だけプレイして寝るつもりが…気がついたら朝だった事があります(笑)
難易度が高いだけにクリアするたびの達成感がハンパないですよね~。
[ 2011/03/16 23:43 ] [ 編集 ]
タイトル
確かに中毒性があるますねぇ。
直前から再開出来るから1度通して遊んで、次はミスなしでクリアしようという気になりますよ!
まぁ、難易度がそれなりに高いんで途中で挫折するとは思いますが・・・。
[ 2011/03/20 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



