スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年前の悪夢再び?

今日は全国的に良い天気だったようで、私の生息地である新潟の某市も20℃前後まで気温が上がり、仕事してるとホント汗ばむくらいでしたよ。
この気温で一気に桜も開花したし、いよいよ春到来って感じですねぇ。
けど、明日からまた少し気温が下がるようで、これでは体調管理が非常に難しいです。

で、先日の腰痛事件ですが、あれから2日ほど痛みに悩まされたんですけど、火曜日の夜に急激に良くなり単純な腰痛ではない気がしてきましたよ。

思えば微熱が出る時があるし、症状的に2年ほど前に発症した「尿結石」に似てるんですよねぇ。
腰痛なら急激に症状が良くはならんだろうし、普通考えて熱は出ないと思うんですよ?
まぁ、少し様子を見て医者で調べてもらうか判断しますが、仮に石だったら激痛だけは来ないようにしないと行けませんなぁ。

もしかして、「ダンエボ」が導火線に火をつけてしまったんだろうか・・・。


で、ゲームの方は「ひぐらしのなく頃に」を順調に消化してまして、「綿流し編」と「祟殺し編」もクリアしましたよ!

ひぐらしのなく頃に 4.15-1

「綿流し編」では、あのお方の想像以上の変貌振りが物凄く、最終盤まで「圭一」がどうなるのか分からず興奮しましたなぁ。
ラストでの一捻りも予想はついたが中々良かったし、とても大満足のシナリオでしたよ。

次の「祟殺し編」では、アイデアとしては良かったんだが、「圭一」が彼女にあそこまでの想いを抱くまでの描写が薄い為に個人的には共感出来ず、最後のオチもあって悪くはないけど消化不良気味って感じだった。
多分、あの結末がこの先の物語に大きく関わって来るんだとは思うが、「祟殺し編」単体の評価としては微妙ってトコですかねぇ。
まぁ、次で大きく化ける事に期待しますかな。

そんな感じで現在は「染伝し編」をプレイしてるんですが、これ終らせてもまだ残り3巻もあるんですよね。
やはり続き物は間隔空けすぎると面白くなくなるし、一気にプレイしてしまった方が良いんだろうなぁ?
でも、あまり続けすぎると飽きる可能性もあるし・・・。
[ 2011/04/15 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



