スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Wii」をもっと遊ばないとなぁ

さて、もう少しで世間一般的にGW突入ですけど、私は特別用事もないんで引き篭もろうかと思っています。
積まれたゲームを少しでも消化しないとですし。

で、先日発表された来年発売予定の「Wii」の後継機なんだが、私は今のところ発売日買いする予定ですが気になる点もあるんですよねぇ。

Wii2 4.27-1

個人的には性能云々より互換性の方が大事でして、「Wii」を購入してからまだ3本しか遊んでないんで、今あるゲームをHD表示してくれればOKですよ。
まぁ、記録媒体が何になるのかも分からないんで、結局はこれからの仕様の発表待ちですけど、360やPS3の後継機でも完全互換は必須だと思いますな。
飛躍的に性能を上げてもソフトメーカーは悲鳴を上げるでしょうから、互換性を持ちつつソコソコ性能を上げる程度でもう良いかと。
結局、性能が上がっても国内で言えば主流が携帯機になってるし、性能が上がるって事は値段も高くなるって事ですしね。

まぁ、ゲーマーとしてはついて行くしかないんですが、ゲーマーじゃない人に受け入れられないと商売としての先行きは暗いですからね・・・。

と言っても、ゲーマーの私はひたすらゲームを遊ぶだけなんで、新ハードの登場を楽しみに待ちますかな!

で、プレイ中の「タイムリープ」なんだが、先日ヒロインの一人である「歩姉」をクリアしました。

タイムリープ 4.27-3

血の繋がらない兄弟の長男が主人公で「歩姉」が次女なんですが、年齢的には「歩姉」の方が一つ年上でして、ゲーム中何かと主人公の事をこき使います!
でも、キツイ性格の中にも弱い部分を随所にみせてくれて、中々の破壊力がありましたなぁ。
ツンデレとは多少違うんだけど、これは需要(何の)がかなり有るとみましたよ。

そして、このゲームのメイン?であるほのぼの度ですが、音楽を含め全てが緩やか~に進みまして、私は大いに満喫させて貰いました。
起伏があまりないストーリーなんで、この辺りは遊ぶ人によっては面白くないと思うでしょうけど、たまにはこんなゲームも良いんじゃないかと?
後、「早く告白しろよ!」って感じのイライラ感が好きな人にも楽しめると思います。

ただ、個別ルートに入るまでの選択肢があってないようなものだし、個別ルートに入ると選択肢すらないんで完全紙芝居ですけどね・・・。
まぁ、それでも値段がかなり安めで今は買えるんで、日常に疲れた人は遊んでみると心癒されるかもしれませんよ。
[ 2011/04/27 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



