スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「白騎士」1より駄目でした・・・

GWも私は昨日で終了し、今日からは通常業務に戻ったんですが、さすがに6連休明けの仕事はキツかったですなぁ。
全然休み中動かなかったんでこれは自業自得なんだが、連休は正月以外は3連休程度が丁度良いですね?
長期休暇の使い方が下手な日本人の典型的なタイプですが、田舎だとたまにしか長期はないんで持て余してしまうんですよ。

それは良いとして、先日からプレイしていた「白騎士物語ー光と闇の覚醒ー」ですけど、あまりにも長所を見出す事が出来なかったんで放置する事に決めました!



この動画を見てもらえば分かるように、戦闘はとてつもなく単調で(MPとか気にしなければ違う戦い方もあるが)飽きてくるし、何やらあるスキルを取っておかないと後々クリアすら間々ならないみたいですし。
後、レベルもGR(ギルドランク)を上げないと上限があるし。

RPGの場合、時間さえ掛けてレベルさえ上げれば、ある程度どの職業やスキルでもクリア可能である事が大前提だと思うんですよねぇ。
最近良くあるシステムに、特定の職業のスキルが圧倒的に戦闘を有利にする的なのがありますが、それ自体はあっても良いけどそれがないと大幅に難易度が上がるのはいかがなものかと?
まぁ、クリア不可能ではないんでしょうけど、個人的に戦闘自体が面白くないから「白騎士」だとそこまでヤリ込む気にならんのですよね・・・。

で、消化不良で「白騎士」終了したんで、続けてRPGを遊ぼうって事でDSの「セブンスドラゴン」を開始しました!

セブンスドラゴン 5.6-1

パーティーは、ナイトの「よしかちゃ」とサムライの「ひみこ」、メイジの「ユダ」とヒーラーの「テレサ」です。

セブンスドラゴン 5.6-2

当然の事ながら女性限定のパーティーなんだが、現在は「カザン」のドラゴンを退治し次の街に向かってるトコです。

ゲームとしては「ドラクエ」タイプの国産RPGの標準仕様?で、見た目はとても軟派な感じなんだが実際はとても硬派でして、序盤から何度死んだか(最初パーティーを組むのが分からなくて一人で戦ってた)分からんですよ・・・。
スキルをある程度覚えないと死者の復活さえ街に戻らないと出来ないし、雑魚の攻撃も地味にシビアなんですよね。

それでも自分の作ったキャラが強くなっていくのは面白いんで、寝る前とかにチマチマ進めようかと思います。
[ 2011/05/06 19:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



