スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもや挫折かぁ

昨日は各地で暑かったようですが、我が新潟は昨日今日と比較的涼しく過ごしやすかったですなぁ。
が、暑い日も当然あるんで、私の部屋には今現在もファンヒーターと扇風機が同居しとりますよ。
いい加減、暑いのか寒いのかハッキリしてもらわないと邪魔になって困るんですよね。

別にそれは良いとして、先日から開始した「セブンスドラゴン」ですけど、久しぶりに2連続でプレイを断念する結果になってしまった。
ゲーム的な問題としては、ダメージ床的な「フロワロ」と言う世界の3分の2を覆い尽くすであろう花の存在が1番なんですが、これは私は左程気にならなかったです。

が、大きなスケールの世界に見せる為にか意地悪なシステムでして、エンカウントの度合いが異常に高いとか、ダンジョンの探索に時間が非常に掛かるのに途中セーブが出来ないとか、プレイしててとてもストレスを感じるんですよね。
後、クエストも依頼人から聞いてギルドで受託して、また依頼人に話してからようやくスタートと面倒です。
しかも、受託するギルドは確か最初の街にしかないですし。

とまぁ、情けなくも中断する羽目になりましたが、面白くないと感じながら遊ぶのもなんですし、ここは素直に次のゲームに進むとします・・・。

で、次に選んだゲームですが、360の「CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い」を遊ぶ事にしましたよ!

タイタン 5.11-1

映画が元のゲームですけど、私は同名の映画も観ましたし、先日同じギリシャ神話が元の映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」も観ました。
と言う事で準備は万全で始めたんだが、プレイした感じとしては評判以上に遊べると思った。
と言うのも、価格とか調べてもらえば分かるように、レビューは決して高くはないんですよね。

しか~し、ギリシャ神話に興味があって映画版が楽しめた人で、尚且つ無双っぽいゲームが好きな人ならソコソコ遊べると思いますなぁ。



動画を撮ったんですが、序盤は見て頂ければ分かるでしょうけど非常に微妙です!
けど、「ペルセウス」が成長してくるとサブウェポンによる攻撃も多彩になるし、戦闘で出来る事が増えて来るので派手なアクションが楽しめる。

まぁ、いろんな意味で残念な部分もありますけど、今は2000円とかで買えるし結構穴なゲームではないでしょうかね?
[ 2011/05/11 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
タイトル
セブンスドラゴンもワールドデストラクションも発売元がセガというだけで気にしていたんですが、ダメでしたかー(開発はイメージエポックだったことを最近知ったのですw)。私もエンカウント多いのは萎えますねー。しかもダンジョンで途中セーブできないとなると、何のための携帯機?と思うこともありますよ…

そう考えるとシンボルエンカウントって良いじゃん!って思います。
きちんと戦闘の場数も踏まないと、成長しなくて先に進みにくくなっているバランス調整ありきとは思いますが。
[ 2011/05/12 10:37 ] [ 編集 ]
タイトル
>ミカサさん

お久しぶりです~!

ミカサさんも「セブンスドラゴン」気になってたようですが、これは時間のある人か我慢強い人じゃないと駄目かなぁ?
確かに携帯機の短時間でも遊べるという良さが生かされてないし、どっちかと言うとPS3とかで本格的に作って欲しいゲームですな。
お手軽さを排除するんであればセーブ位はどこでも出来るようにしないとですしね。

シンボルエンカウントが主流になりつつありますが、これもユーザー思考からこういう流れになってるんでしょうね?
敵が見えれば自分なりの戦略が立てられるし、戦闘するかしないかはプレイヤー次第ですしね。
まぁ、バランスは相当練らないとでしょうが・・・。
[ 2011/05/14 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



