スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ペルセウス」がもう少しカッコ良ければ・・・

また私を悩ましてる問題が一つあるんですが、私は掃除機をほぼ毎日掛けるんですけど、かれこれ7年位使ってる東芝の紙パック式掃除機が天に召されようとしてます。

そこで、ここは心機一転?噂のサイクロン式掃除機に買い替えようかと思ってるんだが、イマイチ知識がないんで手入れとか面倒ではないのか気になるんですよねぇ。
当然の如く「ダイ○ン」のような高価なサイクロンは買えないんで、買ったとしても1万~2万までなんで性能的にどうなのかと?
これあたりを候補にしてるんですが↓

SHARP POWERCYCLONE サイクロンクリーナー パワーヘッドタイプ オレンジ系 EC-CP11-D
SHARP POWERCYCLONE サイクロンクリーナー タービンヘッド シルバー系 EC-CT11-S

紙パック式なら半値程度で買えるんで正直踏ん切りがつかんのですよ!

まぁ、買ってしまえばそれで満足するだけだとは思うんですけど、家電は良く吟味しないと長い事使うアイテムだけに失敗すると痛いんだよなぁ・・・。

それは良いとして、プレイ中の「CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い」ですが、現在それなりに「ペルセウス」君が成長しましてアクションも派手になってきとります!



今はこれよりも少し進んでるんですが、サブウェポン集めもRPG的な面白さがあるし、戦闘は少し単調な部分もあるが私は好きなゲームの部類に入りますね。

まぁ、無双系ほどのバッサリ感はないがソコソコ戦闘は爽快だし、何よりもクエスト制でゲームが進むんで1プレイを短時間で止める事も出来るのが良いですねぇ。
1つのクエストをこなすと基本自陣でセーブや次のクエストの選択になるんで、長い事セーブ出来ないなんて事がないのは社会人には嬉しい仕様ですな。

プレイ時間もサブウェポンを全部集めて成長させようと思ったらかなり掛かるでしょうし、ハマる人は徹底的にハマるスルメのようなゲームじゃないですかね。
けど、駄目な人だと1時間程度でク○ゲー認定するでしょうが・・・。

それと、GWにワゴンから捕獲したゲームがあるんで晒しておきます。

ワゴンゲー 5.14-1

総額6千円程度だったと思うんだが、まさに微妙感が渦巻いてますなぁ。

「トラスティ・ベル」は360版が好きだったんで追加シナリオがあるPS3版買ったんだが、他は取り合えずって感じだったし。
まぁ、それでも元手が安いゲームで当たりが出た時ほど嬉しい事もないですしね!
[ 2011/05/14 15:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
タイトル
え…あれ…?タイタンが面白そうに見えるんですけどwww 爽快感あるのも良いですけど、シンプルにアクションの古き良きっぽい単調さも良いですよねえ。以外にエフェクトも魅入る感じでしたし、良さそう良さそう!

フォークスソウルがありますねえ。昔PS3を買ったときにブログでお勧めのコメントを貰ったことがありました。軸センサーを用いた活気的なシステムだと。いつか…と思っててもなかなかその機会は来ませんけどwww
[ 2011/05/14 22:45 ] [ 編集 ]
タイトル
「タイタン」は古き良きゲームっぽくて、遊んでみたらソコソコ面白いじゃん!って人いると思いますね。
何となく映画の印象やゲムリバって事で敬遠した人が多いとは思うんですが、「魔人」もそうですけど結構良いゲーム作ってると思うんですよねぇ。
まぁ、「魔人」は体験版しか遊んではないですけど・・・。

「フォークスソウル」は体験版をして買おうかなぁって思ってたんですが、何となく当時は360に流れてたんで買いそびれてたんですよ。
値段も今ならかなりお安いですし、ハズレでもたいして痛くないですから確保しておこうかと。
[ 2011/05/18 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



