スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクロン式の威力の程は?

先日注文したサイクロン式掃除機のシャープ「EC-PX120-R」ですが、翌日には無事に到着しまして、早速吸い込み具合などチェックしてみた!

掃除機 5.23-1

初のサイクロンと言う事で期待と不安が半々だったんだが、ここ数日使ってみた感じとしては、紙パック式よりも吸い取ってないように見えるが意外と良いって感じですな。
音が小さいので気分的に吸い込み悪いなぁと最初は思うんだけど、ダストカップに溜まったゴミを見るとキチンと取ってまして、カーペットで自動でモードが切り替わるのもあって掃除が楽です。
それと、自走式のパワーヘッドも最初は違和感があったんだけど慣れるとスイスイ進んでくれて、ここ数年で掃除機も進化してるんだなと思わせましたよ。

けど、手入れの楽さは紙パック式の方がやはり簡単でして、サイクロンはフィルターの掃除やらダストカップが直ぐ一杯になるんで毎回捨てる手間はある。
まぁ、ここらは一長一短なんで、高級機を買えば少し重いが手間は多少解消されると思うのでお好みですかね?

個人的には音が静かになったし、ヘッドがスムーズに進むんで買って良かったですな!
後はどれだけの耐久力があるかですが・・・。

で、ゲームの方はと言いますと、「タイタンの戦い」の次に何を遊ぶか物色してたんですが、PSPの電源落ちを検証する為?に「ペルソナ」を始めました!
が、まだ開始したばかりで全然進んでないので書く事がありませんよ・・・。

って事で、ネタがないんで積みゲー紹介でもしましょうかね。

積みゲー 5.23-2

今回はWiiの「ラストストーリー」と360の「無双OROCHI魔王再臨」なんですが、「ラストストーリー」が期待したほどの出来ではないと言われてるんで、結構お安く新品が買えたんですよね。
「無双OROCHI」も掘り出し物が出るまで待った甲斐があって、こちらも2000円以下で買えましたよ。

しかし、今年は自重と言うか買える余裕があまりないと思ってたけど、こうしてみると結構何だかんだで買ってるんですよねぇ・・・。
まぁ、上には上がいる(誰とは言いませんが)事ですし気にしないで買い続けますけどね。
[ 2011/05/23 19:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
タイトル
どうも今晩和ー♪
[ラストストーリー]はあまり…なのですか;気になるので機会があれば……とそれはさて置き。
上には上って誰の事でしょうねえ……いやーははは…………それって私含まれてます??(笑)
むしろ…いやそれ以上は言うまい。とりあえず褒め言葉として受け取っておきます、ははww

近々ババンと公開しますのでお楽しみにww買い続けると良いですよ、ふふふふww←
気付けば追い付け追い越せの世界かもしれません…よしさんがPSP版の[ペルソナ]なら
私はPS版の[ペルソナ]を始めようかなあ…なんて(笑)それより電源落ちるって本当ですか?!
それに負けずに頑張ってくださいね…私もこの夏に向けてひぐらしシリーズの準備を…げふう。
[ 2011/05/24 01:41 ] [ 編集 ]
タイトル
すっかりご無沙汰してしまってます。
新しい掃除機を買われたのですねー!
ウチも新しい掃除機を買いたいと、考えているのですがー。
なんか、コレ!って思うのがなくて、2年ほど悩んでいます。
(まだ使える掃除機があるので、買う決断ができないんですよ。)
前にサイクロン方式のを使っていたのですが、やはり掃除機の掃除が面倒ですよね。
でも、吸い取ったゴミが目に見えるのは、掃除した!って思えて嬉しいですねww
今買えば、またよしさんとかぶりそうですね(苦笑)



[ 2011/05/26 17:06 ] [ 編集 ]
>霧月さん

「ラストストーリー」は期待が大きすぎたんじゃないですかね?
それなりには楽しめると思ってますが・・・。

で、上には上ですが、間違いなく霧月さんの事ですよ!
自分以上に積んでる人は公表してる方では霧月さんしか知らないですからな。
もちろん褒め言葉?です。
追い越せは永遠に無理でしょうけど、買うのは楽しいんで常に貪欲に買いまくりますよ!

あぁ、それと記事にも書きましたけど、PS版の「ペルソナ」はかなりの難易度のようなので気持ちに余裕がある時にプレイした方が良いみたいですな。
私のPSP版のようにサクサク進まないでしょうから・・・。
それと、「ひぐらし」はシリーズの準備既に完了したんでしょう?
霧月さんの積みに対する行動力はハンパないですから。
[ 2011/05/27 19:59 ] [ 編集 ]
>みぃさん

どうもー!
新たな掃除機買いましたよ。
みぃさんも掃除機買い替えたいようですが、確かに家電はどこかで思い切らないと中々買い替えられないですよねぇ。
私も使おうと思えばまだ使えたんですが、替えようと思った時がその時期だと思うんで、思い切って買いましたね。
みぃさんはサイクロン使った事があるようですが、今のサイクロンはフィルター自動である程度掃除するのもあるし、ゴミ捨ても簡単なので少しは進化したんじゃないですかね?
でも、もし重量が多少重くても良いのであれば、私の上のクラスの「VX-220」をお勧めしますね。
こちらは多機能で最高級機ですし、値段は5千円ほどしか変わらないので。
私も散々悩みましたが、掃除機を持って使う事が多いので軽さで選びましたが、やはり上のクラスを買えば良かったかな?って思いましたから・・・。
[ 2011/05/27 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



