
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NPGも買うつもりなんだけど不安だ

え~、以前購入したDSとPSPをWi-Fi接続するUSBアダプターの「BUFFALO WLI-UC-GT」ですが、Windows7では使えない事が今更判明し、急遽違う製品を手配する事になった。

Wi-Fi 5.30-1

今回は「Logitec LAN-WN11/U2DS」って言うDS専用って感じがする名前のアダプターを買ったんですが、普通にPSPも繋がるし、尚且つオクで500円だったんで得した気分ですよ!

設定もドライバとアプリをインストすれば簡単に出来るし、ちょっと繋ごうかなと言う人には良い商品じゃないですかね?
まぁ、DSはファイアウォール切らないで繋がるけどPSPは切らないと繋がないんで、それが嫌な人は使えないでしょうけどねぇ。

私はそんなにウィルスとか心配はしてないんで、普通に気にしないで使いますけど・・・。
で、プレイ中の「ペルソナ」ですけど、昨日レベル上げをしてから地下鉄のボスを倒して進んだところ例の症状がまた出まして、これはプレイ続行不可能だと判断しSONYに電話しましたよ。

今回の電源落ちが起こる前にメールで対応を確認してたんで修理依頼はスムーズだったんだが、ネットで調べた限り「PSP-3000」の明らかな不良だと思うだけに、保障期間を過ぎてるとはいえ釈然としませなぁ・・・。
確認出来た時点で電話しない私が悪いのもあるんだろうが、不確定に落ちる電源が不良なのかどうか直ぐ判断つく人はそう多くないんじゃないかと?

私なんて1年間で3本しかプレイしてないし、この間数回電源が落ちても「???」って感じですよね。
まぁ、安心してプレイ出来ない以上は買い替えるか修理しかないんで、後は岩手の修理工場からの電話を待つしかないんですけど。
修理代金がいくら掛かるか分からないんで、修理内容と見積もりを電話してもらう事になってるんですよ。

話によると1万以上掛かるようだし、散々買い替えるか悩んだんですけどねぇ・・・。
[ 2011/05/30 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



