
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」開始!

私のPSPが岩手に旅立ってからは早5日になりますが、未だにSONYからの連絡は来ませんねぇ。
症状が症状だけに再現は難しいんでしょうが、途中で中断した「ペルソナ」のストーリーを忘れる前には帰ってきて欲しいですな。

話は変わって、「NPG」や「Wii2」と呼ばれる次世代機の情報がボチボチ出始めてるが、どちらも買う予定なので現在発売されてる「3DS」をどうするか悩んでますよ!

3DS 6.3-1

遊びたいゲームも数本発売されてるんで買っても良いんだが、実際に体験してないだけに「目が疲れないのか?」とか「酔わないのか?」とか気になるんですよね。
まぁ、駄目なら3D機能を切れば良いんだろうけど、どうせなら3Dで遊びたいですし。

後、発売中の色が個人的に無難過ぎって感じがするんで、新色が出るタイミングもあるんですよねぇ・・・。
と言う事で、「ペルソナ」は当然遊べないんで空いた時間をどうするかなんだが、比較的中断してもキャラ毎なら問題は少ないADVをチョイスしました!

メモリーズオフ 6.3-2

開始したのは360の「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」なんだが、某所の事前情報で既に「霞」は最初攻略出来ないと知ってたので、まずは後輩キャラの「詩名」から行く事にしましたよ。
キャラデザでは「霞」の次に「詩名」は好きなキャラなので、「詩名」「リサ」「姫ちゃん先生」「ちなつ」「霞」の順で攻略かと。

それにしても、まだ序盤も良いトコなんですけど、明るいんだか暗いんだか少し分からん展開ですなぁ。
基本的には日常生活はギャグを挟みつつ明るいんだけど、個々の背景は結構暗い感じがして、ハッピーエンドがどうなるのか予想もつきませんね。
まぁ、バッドエンド一択って事もあるのかも知れませんけどね・・・。
[ 2011/06/03 19:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
漏れずにやってきました、僕です!!www
まさかウチに飛ぶとは思わなかったので驚きですが、有難うございます。ネタバレもしてるかもと思うと非常に申し訳ない気持ちですが。

ゆびきり始まったー!確かコンプまで40時間前後だったかな?ガンバです!あ、そうそう3DSも買っちゃいましょうよwww
[ 2011/06/06 11:56 ] [ 編集 ]
3DSは、個人差があるかもしれませんが、言われているほど目は疲れませんよ~。
疲れてもすぐにオフに出来ますしね。
それに、なんというか…すれちがい通信を搭載した携帯型Wiiだと思えば…あれ?割高?

まだソフトが出揃っていないので声を大にして「オススメ!」とは言えませんが、Wiiが大ブレイク中の僕は十二分に楽しんでいます(笑)
[ 2011/06/06 23:15 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

どうもー!
リンク黙ってしましたけど大丈夫でしたよね?
ネタバレに関しては正直プレイ前に少し情報得てたので影響は有りませんでしたのでご心配なく。

「ゆびきり」始めましたけど、ミカサさんは40時間前後でしたか・・・。
私は読むのが遅いんで50時間は覚悟しないとかなぁ。
で、3DSに関しては近日報告出来る方向で調整中ですのでしばしお持ちを!
[ 2011/06/07 19:25 ] [ 編集 ]
>僕。さん

フムフム、意外と3Dは目が疲れないのですか。
確かに駄目なら切るという手もありますし、ここは決断せねばならぬようですな!
まぁ、すれちがい通信は携帯機なのに携帯しないんで・・・。

確かにまだソフトは充実してないですが、これからのハードでしょうから先行投資で行こうかと思います。
けど、これでまたWiiが放置される事になる気が・・・。
[ 2011/06/07 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



