
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SCEのサポートは最悪か?

えー、旅立たれて既に18日が経過したPSPですが、ここに来て一応進展がありました!

が、ココまでに至った過程があまりにも悪すぎて、SONYのゲーム機は今後買っても壊れたら買い替えるのが無難だと悟りましたなぁ。
何故そういう結論に至ったか時系列で経過を報告しますと、

5月18日 メールで問い合わせた「電源落ち」の対応方法の返事が届く(しばらく様子を見たがやはり落ちた)
5月28日 電話にて修理を依頼する(見積もりの連絡を16:00~17:00に事前にもらう約束)
5月30日 ヤマト便にて指定のクリニックに着払いで発送する
5月31日 ヤマト便にて岩手のプレイステーションクリニックに届く(ネットで到着を確認)
6月10日 指定した時間外(10:23)に見慣れない番号の着信がある(番号をネットで調べたらサポートだと判明する)
6月10日 その後再度掛かってくる事がなかった為、正規のサポート番号(携帯の番号とは違う)に電話するが繋がらず、メールにて状況確認を依頼する
6月14日 何度電話しても(しかも有料)繋がらない為、仕方なく再度怒りの文面でメールを送る
6月17日 メールの返答も来ず、仕方ないので何十回とサポートに電話を掛け続けた結果何とか繋がる
6月17日 メイン基盤の故障との事で9450円にて修理交換を正式に依頼する(←今ココ!)

という長い長い過程でして、多分1週間以内には戻ってくるかと・・・。
で、何が1番頭に来たかと言うと、PSNの障害や個人情報の流出問題があってサポートが忙しいんだろうが、有料の電話であるなら人員を増員してでも対応に当たれと!

インフォメーションセンターに電話をすると音声案内が流れて用件に合わせて番号を押すんだが、この間や電話が繋がるまでの間も電話料金が発生してるんですよ。
まぁ、1通話たかだか何十円の世界なんだとは思いますが、繋がらない事でイライラしてるのもあって何十倍にも怒りが蓄積されるんですなぁ。
しかも、1通話は約5分経過すると自動的に切れる仕組み。

それとですね、今日何十回目か分からない挑戦で繋がった時に対応した馬鹿が言った一言が、「今日指定した時間に掛ける予定でした」・・・。
「最初から指定した時間に掛けろよ馬鹿!」ってホントは言いたかったが、恐らくは正規社員ではない下っ端に言っても仕方ないので大人の対応はしましたけどね。

それにしても、何度か修理でゲーム機を他社に依頼してますが、ここまで放置プレイする対応は初めてですな!
どんな理由があるにせよ、「ユーザーあって」のゲーム機だともう少し認識して欲しいと思いますよ。
ゲームから人が離れて行く理由は人それぞれなんですからね・・・。
[ 2011/06/17 19:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
今晩和♪
いくら情報漏洩云々で大変だとは言え…この対応は無いですよね;;いやいや;;
ただでさえ物持ちが良くないと噂されてるのにこんな悪対応されちゃ敵わないですね;;
全体から見れば1人…なんて思われるかもしれないですが、その1人にすらしっかり出来ないようじゃ…なんて正規社員じゃない方には伝わらないかな;;1人も積み重なれば大打撃になり兼ねないのに……っと失礼;ついヒートアップしてしまいました;;(苦笑)

話は変わりますが…いやー色々積みましたねww(1つ前の記事)
赤い蝶は私も気になっている作品です…神宮寺シリーズもそろそろやろうかなあ…お??
右下のゲームにはめっちゃ見覚えがありますww(笑)PSPでも出ていたんですね…ふうむ。
[ 2011/06/17 23:24 ] [ 編集 ]
「今日○○する予定でした…」は事実だったとしても言ってはダメですよね。
相手には言い訳としか受け止められませんし…。
以前、任天堂にDSLのレンジ割れで修理依頼出したら、迅速な対応で新品??(新品と似つかない程キレイ)になって戻ってきましたよ。噂通りの評判でした。



てなわけで…3Dの世界へヨウコソ!
『エキサイトバイク』、楽しんでますか!?
[ 2011/06/18 08:57 ] [ 編集 ]
PS2の時から無駄に高い修理費とサポートあんまりよくないって言われてましたからねぇ・・・
友達もPS3ぶっ壊れたときにサポートの悪さに切れてましたw
型番も新しくなるので無難に新型買ったほうが色々と安くつくと思います
[ 2011/06/19 01:36 ] [ 編集 ]
>霧月さん

こんばんはー!
そうですね、タイマー付と噂されてるメーカーですから、アフターはキチンと対応してくれないと困りますよね・・・。
今はネットで全世界に情報が発信されるだけに、キチンとした姿勢のメーカーじゃないと生き残れないと思いますし。
まぁ、元々がハードメーカーじゃなかったSONYは信頼よりも利益なのかもしれませんが?

で、積みゲーですが霧月さんも「神宮寺」シリーズ積んでるんですよね?
私も1作も遊んでないので「赤い蝶」は悩んだけど、やっぱ積みゲーマーは積んでナンボですからねぇ。
それと、右下のゲームは霧月さん的にPSP版が気になるなんですね。
まぁ、私は順番を間違えたので「Never7」を先に手に入れねばプレイ出来ませんが・・・。
[ 2011/06/21 19:42 ] [ 編集 ]
>僕。さん

「今日するつもりだった」は、そば屋が「ただいま出ました」って言ううくらいあり得ないですよねぇ。
信用を既に失ってるからそう言うんであって、結局は言い訳にしか聞こえませんよね?

任天堂は神対応とか言われてますが、僕。さんの経験から言ってホントにそれに近い対応みたいですなぁ。
SONYにももう少し家電屋って意識じゃなく、子供も相手に商売してるって事自覚して欲しいですね!

で、遂に3Dの世界に来ましたけど、「エキサイトバイク」はターボの使い過ぎで直ぐオーバーヒートするんですよ・・・。
[ 2011/06/21 19:49 ] [ 編集 ]
>BBさん

確かに修理費は他メーカーよりも高い気がしますね?
恐らくメイン基盤とかでも再生品でしょうし、販売価格が17000円ほどの商品の修理費が9500円なんてねぇ。
友人の方もキレたそうですけど、あれは大方キレる対応だと思いましたよ!
次からは精神衛生上、思い切って買い替える方向で行くとします。
[ 2011/06/21 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



