
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「朧村正」にハマッてしまったか?

えー、前回の記事を書いて直ぐに「Zoome」が8月一杯でサービス終了となりまして、メインで投稿してたサイトだったんで今後「ようつべ」に変えるか「ニコ動」で行くか思案中ですよ。

「ようつべ」メインで行く可能性が大なんだが、あそこは投稿出来るサイズが大きいのは良いんだが、「ニコ動」とは違うエンコード方法しないとなんで面倒なんですよねぇ。
動画をエンコする時の基本は「ニコ動」に投稿する100MB内で作るんで、「ようつべ」の基本になりつつあるHD画質で作るとなるとビットレートと解像度を上げて再度作らないとですし。
HD動画



SD動画



HDだと720pで再生出来るんだが、100MB内でも全画面にしなければSDでもそれなりの画質にはなるんで、「Zoome」を使ってた時と同じくとりあえずは同じ動画をあげて様子を見ますかね・・・。
で、先日の記事で既にプレイを開始してるのがバレてるでしょうが、現在プレイ中なのはWiiの「朧村正」です。

朧村正 7.25-1

久しぶりのWiiの起動だったんだが、キャプチャーする為にBDレコーダーに再度配線して映してみたらSD画質にしては意外と綺麗じゃないですか!
今まではD端子ケーブルでTVに直接映してたんですけど、BDレコーダーだとステレオケーブルにもかかわらずレコーダーがHDMI接続なのからか、D端子よりもクッキリ映りましたよ。
まぁ、それでもSD画質には変わらんのでそれなりですけどね・・・。

それは良いとして「朧村正」ですけど、これが予想以上に面白くて2日で「百姫」編をクリアしました!
→の動画の主人公が「百姫」なんですが、剣の達人?に体を乗っ取られて過酷な戦いに身を投じる事となるんですが、操作しててこれほど楽しいとは思いませんでしたな。
刀を全部集めるまでプレイするかは分からんですが、「鬼助」編クリア後も何となく遊びそうな気がしますねぇ。

しかし、本音で言うとWiiであれだけの映像を見せられると、つくづくこれがHD機だったらと思わずにいられませんよ・・・。
[ 2011/07/25 19:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



