
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぁ、生きてますよ

え~、新潟県と福島県で甚大な被害を引き起こしてる豪雨ですけど、私の住む場所は「避難勧告」が出てるだけなんで大丈夫だと思います!

市内では冠水してる場所や床上浸水してる家屋は見られるけど、今のところは消防や警察のサイレンもたまにしか聞こえてないし、雨も少し小降りになりつつあるんで早く収束して欲しいですなぁ。
まぁ、「避難指示」になったらこんな事言ってる場合じゃないんでしょうが。
私の家は「中之口川」って川が流れる堤防から100m程の場所にあるんだが、仮に堤防が決壊したら間違いなく水浸しになるんですけど、どちらかと言えば反対側の方が堤防より低く位置してるんで破れても大丈夫かと?

それにしても7.13水害の時も三条市が水没しましたが、あそこに流れる「五十嵐川」は街よりもかなり上を流れてるんでかなり補強したはずなんだが、今回の状況を見る限りなんの役にもたってないですなぁ。
あの時の光景は今でも目に焼きついてるんで、新潟県と福島県以外の関東や東北に住む方々もくれぐれもお気をつけ下さい・・・。
[ 2011/07/30 11:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)
今晩和―!!ちょっと遅いコメントになりますが…先日リアルタイムでそのニュースを見た時には焦りました;「新潟県…はっ!よしさん!!」と…無事なら良かったです!!
3月の大地震と言い…今年は自然の恐ろしさを思い知らされる年なんでしょうか……

ちなみに先日の積みゲーの件ですがアトリエシリーズはまだ未積みです!大丈夫!!←
PS版のが安かったんで結構前に買おうと思ったんですが、PSPのアーカイブスで見付けたのでそっちで落としてガッツリ…も良いかなあ、と。まだ手付けずですけどねっ。
キャプ環境は私のだとPC起動が必須になるのでそうじゃない手も…と思いつつも無いからなあ;BDレコーダーとかそういうハイテク機械;;我が家には無縁の品;;←
[ 2011/08/01 23:08 ] [ 編集 ]
>霧月さん

こんにちはー!
私はリアルタイムであの豪雨に驚きましたよ!
無事だったのは良かったんですが隣町が酷い有様で、自然の猛威に今年は何度思い知らされるのか分かりませんよ・・・。

で、話は変わって「アトリエ」シリーズはまだ未積みゲーでしたか!
まぁ、200本を越える寸前?の霧月さんですから、今更焦らなくともその時は来るでしょうから急がなくてもね。
BDレコーダーはないみたいですけど、普通のレコーダーでもBDレコーダーでも画質は一緒なんで、今なら2万とかで買えるしPCのキャプ環境構築するよりは安いですよ?
録画自体は圧倒的に簡単ですし、後は声を合成するだけですしね。
でも、苦労した方が出来た時の喜びが倍増でしょうが?
[ 2011/08/02 19:43 ] [ 編集 ]
>拍手コメさん

どうもー!
心配をして頂きホントありがとうございます。

災害は何が起こるか予期出来ないから、全ての対処法を事前に用意出来ないですからね・・・。
遠縁の方が避難したとの事ですが、命あってなんで良い事ではなかったですがとりあえずは一安心でしたね!
[ 2011/08/02 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



