スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

善き人のためのソナタ

今日は、この前観た映画「善き人のためのソナタ」の感想でも。
この映画は東西ドイツが冷戦下の時代の話なんですが、特別有名な俳優が出てるわけでもありません。
しかし・・・。
善き人のためのソナタ

主役の「ウルリッヒ・ミューエ」をはじめ、出演してる俳優さん達は皆演技が上手かったです!
ヨーロッパの映画では、こういうシュールな作りの映画が比較的多いけど、淡々とした起伏が少ない中での物語の見せ方が上手いんですよ。
この映画でも、反東ドイツ体制の劇作家を主人公である体制側の人物が盗聴するシーンが多いのに、何故か観ていて飽きません
盗聴して感情を揺さぶられる主人公なんですが、それにより物凄く思い切った行動に出るわけでもないのに心の葛藤が上手く描かれてるんですよ。
体制側にありながら反体制の思想に次第に傾き、どうしたら良いのか分からなくなる主人公を見事に映像で表現してます。
最後では自分の信じた道を選んで反逆の罪を受ける主人公なんですが、ラストで自分の行動が正しかった事が証明されます。
このシーンはこの映画を象徴する場面で、ラストのまとめ方としてはかなり秀逸でした。
ホント、この描き方はハリウッド映画日本映画とも違ってます。
独特な世界観がヨーロッパの映画にはあるんですよね。
この映画の事は評判になったと言う知識しか知らずに観たんですが、私も評判通り良い映画だと思いました
東西に分かれていたドイツの事を知って観たらもっと面白かったんでしょうが、特別知識がなくても十分堪能出来る映画です。
ハリウッドのバリバリのアクション映画も良いけど、たまには落ち着いてこういう映画を観る時間も良いものですね。
[ 2008/07/10 00:00 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
この感じ・・・
映画の記事に、関係ないコメを残してしまうあたり
以前のページでもありましたよね・・・スミマセン(笑

その後、腎臓結石はどうですか?
私の職場は人工透析もある関係上
内科や泌尿器科もありますので
何かお困りでしたら相談して下さいね。。

エヴァ・・・私も同感です(笑
何でしたっけ?あの三種のCPUにウイルス(使徒?)が進入する話とか
ハラハラドキドキしながら見ましたが
あのラストがねぇ・・・
映画版も全て見ましたが
正直、ん?って感じでした(笑

龍は1しかクリアしておらず、2は積みゲーとなってるんですが
よしさんが面白かったなら、私も遊んでみようかな~?
[ 2008/07/10 17:00 ] [ 編集 ]
いえいえ
>阿弥陀さん

コメを残してもらえるだけ嬉しいですよ。
記事に関係なくて一向に構わないので気にせず。

結石はたまに腰痛や腹痛を伴いますが、激痛までは来ないので手術までは堪えられそうです。
職場に泌尿器科があるとは凄いですね!
分からない事があれば聞きますので、その時はお願いしますね。

エヴァはチョットありえないエンドでしたよね?
最後の使徒も何しに出てきたのか良く分からんし・・・。
映画版を観ても理解不能とは、狙ってやってるのだとしても少しやり過ぎですね。

龍が如くは、2も悪くないのですがストーリーは1に比べるとイマイチでした。
1の方が友情や恋が絡んであり、物語としては断然上です。
まぁ、好みの問題もあるでしょうけど。
私はヒートアクションが好きなので2でも問題なかったですけどね。
[ 2008/07/10 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



