
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ブレーメン」にするか「リバプール」にするか悩む

いや~、先日会社の健康診断があったんですけど、以前から肝機能障害やら大腸性疾患(過敏性腸症候群の為)とかあまり良い診断結果じゃなかったんだが今回は中性脂肪に引っかかった。

今まで1度も引っかかってなかったんだけど、今回の検査は食後にしたんで多分そのせい(食後の検査の為に数値に影響があると書かれてた)だと思いたいんだが、しかし市の検診とかってどうして少し基準値超えたくらいで要精密検査とかになるんですかねぇ?
それがホンの1しか超えてないのに精密検査とか言われてもピンと来ないですよ。
まぁ、何でも調べていた方が安心出来て良いんでしょうが、普通の平サラリーマンが病院に診断してもらいに行くって事がどれだけ大変か分かってないんですな。

症状が出てからでは遅いんでしょうが、普通の人は症状が出てからしか病院なんて行かないですよねぇ・・・。
で、プレイ中の「サカつく7」の話でもまた懲りずに書こうかと思ったんだが、今回は少し趣向を変えてPSPの画像キャプチャー等の事でも書こうかなと。

サカつく7 9.7-1

サカつく7 9.7-2

と言うのも、今までデジカメの直撮り画像だったんですけど、撮影するにはゲームが静止時しか撮れず非常に不便だったんですよね。
そこで、よく考えたら私にはPV4と言うキャプチャーボードがあるじゃないか!って事に今更気づき、PSP用のD端子ケーブル入手しましたよ。
それでキャプした画像が上のブツなんだが、解像度が低いのでこれが精一杯だったけどブログに使う分には実用可能だし、動画は音声が繋げないので無理だけどそれなりに買って良かったかなと。
まぁ、PSP1000とか2000の人は他の方法でキャプしてるんでしょうけどね?

あぁ、それと画像の所持金が膨大なのはゴニョゴニョした為ですんで。
26年間育て上げたクラブを移籍するにあたり、移籍先をまた最初から立て直すのはさすがに堪えるんで最終兵器を投入する事にしました。
移籍すると今まで稼いだ所持金を持って行けないのは仕方ないんでしょうけど、移籍先で選手と契約すると一気に貧乏クラブに転落するのは気軽に移籍する気にならん仕様ですな!

後、D端子セレクターから「REGZA.42Z7000」にも出力出来るんで、画質がどんな物かと試しに映してみました。

サカつく7 9.7-3

私の後継機では全画面表示とか出来るようですが、私のは少し古い型なんで画面が3分の2程度の表示しか出来ませんでしたねぇ。
しかし、音もセレクター経由で出せるし思ってたよりも綺麗な画質だったんで、携帯の画面が小さくて見難いって人でTVにD端子があればPS2並の画質ですけど使えるかと。
そんな感じで、新たなゲームのプレイスタイルを会得した感じの今日この頃でしたね!
[ 2011/09/07 21:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



