スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「戦国BASARA3」ってこんなゲームだったんですね

えー、最近はネタもあまりなく(元々から?)ゲーム以外の事は書く事がないんで、以前のスタイルに戻してプレイ中のゲームを少々ネタバレも含みつつ中心に書いて行くことにします。
まぁ、恒例の積みゲー紹介は止めませんけどね。

で、プレイ中の「サカつく7」ですけど、結局「ウォルバーハンプトンFC」から「リバプール」に移籍して3年目に入ったんですが、大リーグ「レッドソックス」のオーナーでもある私ですから当然の如く大量に古巣から金に物をいわせて引き抜きましたよ!
が、これが逆に簡単に勝てる事に繋がりまして、モチベーションが低下した為新規のゲームを開始する事にしました。

何を始めたかと言いますと

戦国BASARA3 9.12-1

PS3版「戦国BASARA3」なんだが、シリーズ遊んだ事がないんで無双ゲーっていう印象しかなかったんですよね。
が、それは大きな間違いだとプレイしてみて知りましたねぇ・・・。
大まかな操作等は無双シリーズと当然ながら?似通ってはいるんですけど、基本的に一人だけで大暴れするってゲームでして、ミッションであれこれ言われる無双シリーズと少しここらが違いますな。
どちらが良いとも言えませんけど、個人的には何も考えず大暴れするゲームは好きなんで「BASARA」の方が合ってるかも。

で、モードとしてはストーリーとフリーの戦闘モードがあるんだが、問題なのはどの武将から遊ぶのかって事でして、知っての通り私は野郎は後回し当然!なんで初期キャラで唯一?の女性である「雑賀孫市」で開始しましたよ。

雑賀孫市 9.12-3

まぁ、ムービー最初に観たトコから既に予定調和でしたけどね。

それにしても、「孫市」は最初レベルが低い内は戦場に咲く可憐な薔薇(例えが古い・・・)って感じの戦闘スタイルだったんですが、これがレベルが上がって技が増えると極悪な○ッチに変身でしたな!
空中お手玉はするし一人「ジョン・ウー」はするしで、どこから来たコマンドーだ!って思わずにいられなかったですよ・・・。
だが、これだけ突き抜けてると逆に面白いですし、アニメ化もされて人気があるのも頷けますなぁ。

と言う事で、OPムービーと最強には至ってないですけど見事な○ッチ振りを披露する「雑賀孫市」姉さんの動画でも。



[ 2011/09/12 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
『信長の野望』の雑賀孫市のイメージが…(笑)
謙信同様に女性説ありましたっけ?

『戦国BASARA』の動画は初めて観たのですが、これはこれでぶっ飛んでいて楽しそうですね。
個人的には、TPSの近代戦争ゲームのようにリアルな戦国アクションあれば保存用に2個買いです!
[ 2011/09/14 00:37 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
確かにあのおやじ面のイメージとはかけ離れた「雑賀孫市」ですよねぇ。
でも、カプコンによると「孫市」を調べてたら何とかって言う女性の名前が出てきたそうで、それで女性キャラにしたようですから諸説いろいろあるんでしょうな?

「BASARA」シリーズはあんな感じのようですが、キャラ受けと初心者向けなのが受けてる要因ではないかと思いますね。
単純操作で派手なのはライトでも楽しめますから。
でも、TPSの戦国ゲームはやはり無双系になるんでリアルなのは無理ですかね?
大名が一人で戦を仕掛けるのも実際あり得ないですし・・・。
[ 2011/09/17 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



