
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「E2220HD」で正解だった

今週末のPC環境改善化計画の為に少しずつ整理してるんですけど、中々方向性が完全に見えてないんで進まないですなぁ。
それでも整理用に買ったラックを一つ組み立てて、今まで備え付けの本棚にあった積みゲー放り込んだんで一応は前進してるのか?

それと、デスクの方は既に届いてまして後は明日の夜か明後日に組み立てるつもり。
で、肝心のデュアルモニター化計画に絶対必要な追加モニターですが、現在の「BENQ.M2700HD」と同一の物だと置けないんで「BENQ.E2220HD」を購入した!

BENQ 9.21-1

グレアパネルの物も考えたんですが、どっちでゲームするかも分からんので現在のノングレアパネルと同じで、「M2700HD」と性能もほぼ同等の「E2220HD」で落ち着きました。
2年前のモデルですが12000円ほどで買えたのも魅力でしたし・・・。
で、早速試し起動って事でPS3の「戦国BASARA3」を映してみた。

E2220HD 9.21-2

・・・、画像は開封時の物なので映ってませんけどね。

映してみた感想としては、やはり「M2700HD」が画面が小さくなった程度の差でして、逆に小さくなった分綺麗かな?って感じでしたな。
360は全ての作業が完了してからですが、これなら「M2700HD」をネットメインにして「E2220HD」でゲームという使い分けで大丈夫そうですねぇ。
HDMI端子が2系統あるから360とPS3を2台とも繋げるし。

無事にモニター2つ置けたらですけど、攻略サイト見ながら隣でゲーム出来るなんて、まさに夢のような環境が遂に出来上がりそうですよ!
今までだとモニターで遊ぶ時はリモコンで入力を切り替えてサイト見て戻すとかで面倒だったんだが、これなら同時に見れるんでヘタレな私としては助かります。
でも、音はとりあえず鳴りますって感じなんで、結局はPV4を立ち上げながら音はPC用のスピーカー出力になりますけど。

と言う事で、無事に環境が変わった暁には「戦国BASARA3」を一気に進めたいと思います。
[ 2011/09/21 19:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



