スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WOWOWのロゴは酷過ぎる・・・

先日からBS放送が24チャンネル化しましたが、内容が薄い放送が多くなっても視聴者は混乱するだけであまり意味ないんじゃないかと思いますねぇ。
有料放送だけで差別化された内容であれば意味があるだろうけど、今の放送観る限りはアニマックス位しか興味がないですな。
映画チャンネルとかそんなに要らんから、ゲーム専門チャンネルとか種別ごとに切り分けて低料金で観られる仕組みを作って欲しいですよ!

後、WOWOWも3チャンネル完全HD化しましたけど、いやー酷い有様で公式コミュニティサイトが炎上してますなぁ。
放送中のロゴマークが違和感有りまくりなのを筆頭に、解像度詐欺と言うかビットレートを落として画質を下げてユーザーに知らせないのはどうなのかと?
私も最初知りませんでしたけど、確かに同じ映画のデータ量が下がってまして、言われると画質は低下してるみたいだ。
まぁ、私はそこまでこだわる方ではないんで多少画質は下がっても良いんですが、許せない問題なのはロゴマークでして、今までは30分おきとかに数秒薄いマークが出るだけだったんだが、変更後は色つきの悪趣味なマークが常時点灯するんですよ。
これには既存のユーザーが大激怒でして、このままだと新規契約者よりも解約数が上回る気がする。

私もこのままだとスターチャンネルとかスカパーへの切り替えを考えざる得ないが、映画の他にも「エキサイトマッチ」や「UFC」などの格闘系や「リーガエスパニューラ」があるんで悩むんですよね。
放送内容自体に不満はないだけに今回のロゴ問題は許せんのですが、WOWOWが今後どう対応するのか少し様子見ですね・・・。
で、プレイ中の「戦国BASARA3」ですが、作業プレイには飽きたんで次のゲームを開始する事にしました!

トラブルウィッチーズねぉ! 10.5-1

そのゲームは以前から360で配信されてて安いんで買うか悩んでいた「トラブルウィッチーズ ねぉ!」なんだが、いかんせんシューティングは超がつくほど下手なんで実績的には解除出来そうもないですなぁ・・・。
まぁ、設定で自機を9機にしてコンティニュー使えば最後までは行けるんで楽しんでますが。
とりあえず全キャラでクリアさえすれば多少の実績は貰えるみたいなんで、実績0でプレイしたゲームの項目から消すなんて事はしなくて良さそうですな。

それと、これだけでは間が持たんので360にインストール済みの「智代アフター ~It's a Wonderful Life~」も開始しました!

智代アフター 10.2-2

こちらは「CLANNAD」から繋がる安定したADVゲームでして、エンディングに賛否両論あるようですが、今の所は笑えるストーリーで楽しんでます。

物語としては、「CLANNAD」後の「朋也」と「智代」の二人の生活に、「智代」の弟「鷹文」と「智代」達の腹違いの妹「とも」と「鷹文」の元カノの「可南子」を加えたストーリーになります。
けど、一般的なシチュエーションではない状況からして素直な話ではないのは明白でして、どれほどの破壊力を持つエンディングなのかこの目でしかと確かめてみようと思いますよ!
[ 2011/10/05 19:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
仕事から帰宅したら、CSチューナーが撤去(嫁が勝手に契約解除)されていて、まさに「どーーーーーーーーーん!」でした。

『トラブルウィッチーズ ねぉ!』のダウンロードは間に合いましたが、横シューは苦手なので実績解除は僕も無理そうです(笑)
[ 2011/10/07 01:49 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>僕。さん

えぇ~!
奥さんが勝手にCS解約したんですか・・・。
それはまさに「どーーーーーーん!」って感じですが、かなり豪快な奥さんですねぇ。

「トラブルウィッチーズ ねぉ!」を僕。さんも落とせたようですが、お互い横シューは苦手なようで実績的には厳しいですね。
まぁ、下手でも解除出来そうなのが1つ2つあるんで根気さえ続けば未取得にはならなそうですが・・・。
[ 2011/10/10 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



