
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

う~ん、「ガンダムAGE」かぁ・・・

新規アニメが多数放送開始されてますけど、今日は久しぶりに観始めたアニメの話でも。

fate 10.10-1
私の地域で放送されてるのに限るが、現在観始めたのは「Fate/Zero」「セイクリッドセブン」「C3 シーキューブ」なんだが、この中ではやはり「Fate/Zero」が1番楽しみですな!
ゲーム版の主人公「衛宮士朗」が生き残った大火災の元となった「聖杯戦争」を描いてると思うんですが、「ランサー」はあの「ゲイボルク」使いのあの方なのか?とか、新規の「サーヴァント」がどんな役所なのかとか楽しみは尽きませんよ。

で、お次に楽しんでるのは「セイクリッドセブン」なんですけど、最初あまり期待してなかったんですが観てみると意外と面白そうで、現在2話までしか観てないが最後まで観る予定。

セイクリッドセブン 10.10-2

変身後の主人公がもう少しカッコ良ければさらに良かったんですが、これは見慣れれば解決しそうなんで話に期待です。
「C3 シーキューブ」に関しては、1話の感想から言うと微妙って感じなんですが、とりあえずもう少し観てみて駄目なら早めに見切りつけようかと。

それと、巷で話題の「ガンダムAGE」ですけど、あれって有りなんですかね?

「ガンダムを子供に返す」とか言ってたと思うんですが、ファースト世代としては「作画が子供向けになれば内容も子供向けになる」と勘違いしてる気がしますなぁ。
ファーストもそうでしたが、決して当時は子供向けの作画ではなかったし、ストーリーも子供向けではなかったけどヒットしたんですよね。
何と言うか、子供も大人もそうだと思うんですが、カッコ良くてヒットするタイプのアニメとキャラ等に愛嬌があってヒットするタイプのアニメがあると思うんですよね。
で、「ガンダム」は前者に当たるわけで、可愛くすれば良いってもんじゃない気がする。

まぁ、1話だけの感想なんでこれから化けるのかも知れませんが、やっぱモビルスーツがダサくては「ガンオタ」と言われる人には受けない気がしますね。
始まる前は観てみようかと思ってましたが、あの1話を観て私は止める事にしましたし・・・。
[ 2011/10/10 19:07 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
ガンダムAGE、録画はしてますがまだ見れてません。
一応は見てみようと思ってますよ。
見るまでは周りの情報をシャットアウトしてるので
絵柄くらいまでしか知りませんが、なんだか微妙っぽさが漂ってるのは感じてます^^;
[ 2011/10/12 18:25 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>リードマンさん

「ガンダムAGE」をリードマンさんは録画してましたか。
確かに情報入れない状態だと意外と楽しめるかもしれないですし、ある意味勝ち組かもしれませんな?
私は事前情報入れまくりだったんで最初から期待してませんでしたが、ゲームもアニメも程ほどにした方が良いですね。
まぁ、それでもあの絵柄は好き嫌い分かれるでしょうが・・・。
[ 2011/10/15 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



