
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かし過ぎる「CROSS†CHANNEL」

今日は全国的に寒かったようで、我が新潟県も当然寒いわけでして、そろそろ暖房器具がないと少しキツイですなぁ。
が、冬場の節電もあるだろうから、今から少し寒さに慣れておかないといけないですね。
まぁ、酒飲めば体が多少暖まりますし。

で、久しぶりに積みゲー紹介でもしようかと思うんだが、最近積むゲームの傾向が偏って来ていて困る。

積みゲー 10.26-1

今回は360の「クォンタムセオリー」「バレットストーム」、Wiiの「カドゥケウス NEW.BLOOD」、3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」とまずまずバランスが良いんですが、次あたりから偏り始めるかなぁ。
最近、洋ゲーで直ぐ欲しいと思うのが少ないのも原因の一つなんですが、寒くなるとマタ~リADVやRPGで過ごしたくなるんですよね・・・。
と言うわけで、早速「アサシンクリードⅡ」の次に開始したのが360のADVゲーム「CROSS†CHANNEL」です!

CROSS†CHANNEL 10.26-2

このゲームはPCオリジナル版を遠い昔にプレイ済みなんですが、とっくにストーリーは忘れてるんで今また新鮮な気分でプレイしてますよ。
が、残念な事に元がエロゲーなんで当然ながら規制されてまして、全年齢版に適さない部分はカットないし訂正されてまして、オリジナル版そのままの面白さと言うわけにはいきませんなぁ。

少しネタバレしますが、物語としては人類が8人を残して消失してしまった事から起こる1週間を描いてるんですけど、この1週間がループしながらゲームが進むんで、周回毎に同じような展開を我慢出来ないような人だと厳しいかと思いますな。
ただし、同じような展開でも微妙に変化したり大きく物語が進むルートがあるんで、序盤を我慢すればかなり面白いADVゲームだと思う
記憶が定かではないですが、私は当時面白くてオリジナル版を数回プレイし直したと思いますし。
この時期、「世界の全て」とか結構面白いシナリオ重視のADVゲームがエロゲー界でもありましたからね。

まぁ、そんな感じで元がエロゲーですけどシナリオは先に進むほど面白いですし、360かPSPユーザーでプレイした事が無い人は穴かと思いますね。
ただし、主人公がかなりキテる性格なんで好き嫌いも分かれるかもしれませんが。

って事で、360版終わったらオリジナル版もプレイするかなぁ。
前に起動させたら「Windows7」でも動いた事だし、規制されて無い部分を読んでみたい気がする・・・。
[ 2011/10/26 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



