
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ「CROSS†CHANNEL」は傑作だった!

えー、先日注文した「ドットマリオクッション」のついでに今あるポイントを賞品に変えたんですが、それが先週末に無事届きました!

プレゼント 10.31-1

頼んだのは「キンチャク 赤・青」と「どうぶつの森ミニバッグ」なんですが、「キンチャク」は「DS」と「3DS」入れておくには丁度良い大きさで、これで剥き出し状態で置かれてたのからやっと脱しましたよ。

ここ最近は赤字とか販売不振とかでパッとしない感じの「任天堂」ですけど、こういう当たり前に見えて中々出来ないユーザー主体の経営方針はいつまでも変えないで欲しいですなぁ。
その姿勢がある限り何度でも復活するでしょうから・・・。
で、プレイ中の「CROSS†CHANNEL」ですが一昨日本編を無事クリアしまして、現在はアフターストーリーをプレイしております。

CROSS†CHANNEL 10.31-2

しかし、およそ10年振りにプレイしたんですけど、今読んでもやはり号泣しまして、良いシナリオは何度読んでも良いと思いましたな!
恋愛物とは少し違ってハッピーエンド的なエンディングとは言えないんだが、主人公の不器用な生き方が妙にカッコ良くて、結ばれて終わり的なADVに少々飽きた人にはうってつけではないかと。

それと、このゲームをプレイした事がある人は分かるかと思いますが、電波的な主人公やストーリーの内容といい「シュタインズゲート」に通じる物があり、、かなり「シュタゲ」に影響を与えたんじゃないかと思いますな。
まぁ、パラレル的な話は「YU-NO」とかイロイロとあるんで、「CROSS†CHANNEL」も何らかの影響を受けてるんでしょうが。

ただ、残念な事に蛇足的なアフターストーリーは出来が悪く、こんなの入れるんだったらオリジナルのまま発売した方が良かったと思いましたねぇ。
最後までは読んでないですが「ただエロくしました!」って感じで、あのエンディングの後に読むものじゃないかと・・・。
本編が良いだけに余計気になってしまいましたよ。
[ 2011/10/31 19:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
クロスチャンネルはPSP版のを買って、そのまま積んでるんですよねー。
プレイする時は一気にやろうと思ってたもので。
シナリオは高評価を受けてると聞いてますのでプレイするのが
楽しみなんですが、これもいつになるやら・・・^^;
[ 2011/11/01 21:53 ] [ 編集 ]
クラニン記事被りましたね(笑)

最近は業績不振らしいですけど、任天堂にはWiiUで挽回してほしいところですね。
現行のWiiも個人的にはナイスなハードだったので期待しています。

あと、「キンチャク」…僕も3DSは裸で置いてるんで、ポイントあまってたら注文しようかしら。
[ 2011/11/03 23:48 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>リードマンさん

リードマンさんはPSP版を積んでますか。
確かにADVは一気にプレイしないと感動が薄れるし、時間が取れた時に集中してプレイするのが良いですな!
シナリオは太鼓判とまでは言いませんが、リードマンさんならきっとハマるかと?
まぁ、いつ遊べるかは神のみぞ知るですが・・・。
[ 2011/11/05 15:33 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>僕。さん

クラニン記事は景品が違うんで良いんじゃないですかね(笑

任天堂だけじゃなくゲーム業界は携帯以外不景気ですが、「WiiU」は新たな遊びをまた提供してくれると思うので期待ですな!
私は「Wii」のゲームは「WiiU」発売されてから多くプレイしようかと思ってるんで、仕様変更でアップコンバート機能が付く事期待してなんですが。

それと、「キンチャク」ですが生地も良いですし「3DS」入れるには良いんじゃないですかね?
個人的には気に入りました。
[ 2011/11/05 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



