
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームの実写化はやはり駄目なのか・・・

えー、先日WOWOWで放送された「龍が如く 劇場版」を観たんですけど、ゲームをプレイした身としては「これは酷過ぎる!」としか言い様がありませんで、出演していた「名越」さんが良くあれでOK出したなと思いましたね。

龍が如く 11.9-1

ゲームのストーリーに一応沿ってはいるんですけど所々説明不足で、これではゲームした事無い人には理解不能でしょうし、プレイしていてもあまりのチープさに笑いが出て来ましたよ。

まぁ、当然ながら続編なんて話にはならんでしょうし、個人的には直ぐにでも闇に葬られて欲しいんだが、それでも「真島の兄貴」役の「岸谷五朗」さんだけは頑張ってましたなぁ。
それがなければ途中で観るのを止めるレベルなんだけど、唯一ここだけが救いの映画でしたよ・・・。
で、既に承知の方がいるでしょうが、「CROSS†CHANNEL」終了後に開始したのは360版の「コールオブデューティ4」です!

コールオブデューティ4 11.9-2

久しぶりのFPSのプレイなんでヘタレな私はプレイ前から尻込みしてたんですが、これがプレイしてみると初心者でも十分遊べる仕様でして、改めてFPSの面白さを認識しましたなぁ。
何と言っても照準のアシスト機能が抜群にプレイを楽にしてくれますし、基本FPSのキャンペーンモードは死に覚えゲーなんだが、イージーであればこんな私でも2日でクリア出来たほどですからね。

それと、シナリオが今作から現代戦になってテロ組織との戦いにシフトしてるのも良かったです。
昔の実際に行われた戦闘を再現するのも面白いが、今を生きてる私にしてみればやはりこう言ったテーマの方が入りやすいし、操作してても緊迫度が違う気がする。
グラフィックも今では普通並なんだろけど、この手のゲームを多くプレイしない私からしたら驚愕のグラでして、巷で話題の「BF3」とかどんなに凄いのかと思いますな。

と言う事で、アッサリとイージーではあるがキャンペーンが終了したんで、引き続きノーマルでクリア目指そうかと思いますよ。
普通ならこれで満足して次のゲームするんですが、ノーマルでも頑張ろうかと思えるほど面白かったんで。
[ 2011/11/09 20:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
龍の如くが映画化されていたことを今まで知りませんでした…(;´Д`)
ゲームが面白いだけに余計にガッカリしちゃうんでしょうねえ…。
私は1しかプレイしていないのであまり言える立場ではないのですが、真島役の岸谷五朗さんは良さそうですね。
どれくらい酷いのか逆に観てみたくなっちゃいますw
[ 2011/11/10 20:56 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>ipupaさん

お久しぶりです!
「龍が如く」の映画化はあまり話題にならなかったですし、出来がアレだったんで公開後も・・・。
ゲームの内容を全て網羅するには無理があるんでしょうが、端折り過ぎって感じでして、あれでは歴代のファンには受け入れられんでしょなぁ。
ipupaさんは1だけプレイ済みのようですが、逆にその方が単純に「真島の兄貴」だけを目当てに観ればいけるのかも?
まぁ、酷い事には変わりはないので観る時は自己責任でお願いしますよ。
[ 2011/11/13 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



