
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「クローゼ」抜けないで欲しかった・・・

年末が近づいて来てますが、先日在庫が乏しくなっていたBD-RをAmazonで補充しました。
買ったのは50枚入りのSONYのプリンタブルなんだが、それにしてもBD-Rも安くなりましたなぁ。
私がBDレコーダー買った時は1枚200円とかしたと思うんですが、今は50枚入りが4000円切って買えるんですから良い時代になったもんだ。

後、ついでに今まで剥き出し画面だった携帯機達の保護フィルムも買いました!

保護フィルム 11.20-1

「DS.Lite」購入時にフィルムを1度試したんだが、その時は見事に失敗しまして、それからは「PSP」と「3DS」も貼らなかったんですよ。
けど、「PS.Vita」は貼らないと裏側もあるんでマズイだろうと思い、今回再度所持してる携帯ハードに挑戦する事に。
まぁ、結果としては簡単に貼れまして、何であの時失敗したのか自分の事ながら理解に苦しみましたよ・・・。
で、プレイ中の「空の軌跡FC」ですが、現在30時間に迫るプレイ時間でして、やっとの事レベル21になり3章まで進んで来ました!

空の軌跡FC 11.20-2

画像は2章の孤児院での一説なんだが、不覚にもあの展開には涙しましたよ・・・
二転三転する孤児院の復興までの流れといい、悪代官たる市長のお決まりの行動といい、ベタ過ぎるストーリなのに完全にハマってしまいましたな。
まぁ、その要因として個人的お気に入りキャラの「クローゼ」の存在があったんですけどね。

空の軌跡FC 11.20-3

このゲームはキャラゲーとも言われてますが、確かにムービーとかないんだけどゲーム内でキャラ達が生きてる感じでして、システム的な見所としては左程凄いとは思わないんだけど、見せ方が上手いといいますか飽きさせませんねぇ。
と言う事で、お気に入りの「クローゼ」が抜けたけど3章で登場した「ティータ」も中々どうして可愛いんで、サブクエやりながらせっせと進めるとしますかね。
[ 2011/11/20 14:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
FCがモリモリ進んでおりますね!
ちなみに、私のお気に入りキャラもクローゼですw
私がFCクリアにかかった時間がだいたい35時間くらいだったですね~。
(SCは80時間くらいかかりましたが・・・)

空の軌跡は魅力的なキャラが多くて楽しかったです^^
システムはやっぱり古臭い感じはしますが、ストーリーで魅せてくのはいい感じです♪
続きもがんばってください!
[ 2011/11/21 00:35 ] [ 編集 ]
着々と進んでますなー!
孤児院の件は目頭があつくなりますなぁ。
私は少し前にコミカライズされてるのを読んだばかりなので
より一層の涙腺決壊が・・・!

これから先も魅力的なキャラが出てくるので
ますます楽しめるんじゃないかと思いますよ~。
[ 2011/11/22 21:58 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>FCモリモリ進行中ですよ!
ほりさんもお気に入りが「クローゼ」とは気が合いますなぁ。
それにしても、35時間でFCクリアとは凄いですよ・・・。
私は既に40時間とかになる勢いなので、クリアまでは50時間近く掛かるかと。
・・・SCが80時間とは、迂闊に手を出せない情報頂き有難うございます。

ホント、軌跡シリーズのキャラはどれも魅力的みたいですね。
このまま「零・蒼の軌跡」も買おうかと思案中ですよ!
まぁ、ぶっ続けではプレイ出来ないでしょうが。
[ 2011/11/24 19:06 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>リードマンさん

おぉ、リードマンさんも孤児院の話でウルウル来ましたか!
コミカライズされたのがどういう内容か分かりませんが、きっとより綿密に描かれてるんでしょうねぇ。

既に魅力的なキャラが何人か登場しましたが、女性キャラは皆違う魅力があり一人には絞れんですよねぇ?
「エステル」のツンデレ(ちょっと違うか)も終盤良い感じですし。
それにしても、このシリーズは3部作と言う事なんで、これはFC終了と同時にSCも始めなくてはイカンのだろうか。
[ 2011/11/24 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



