スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の定番料理、それは「カレー」だ!

えー、先ずはお詫びしないといけない事ありまして、先日過去記事で不要な物を削除してたんですがやってしまいまして、11月27日分の記事を間違って削除してしまいました。
何とかキャッシュから記事は復元出来たんですが、コメや拍手は戻せませんで、この場を借りてして下さった方々に陳謝します・・・。

まぁ、やってしまったのは仕方ないんで忘れるとして、この週末は3連休だったんですけど両親が旅行でいないんで、家の事全て私がしなければいけなく意外と時間が過ぎるのが早かったですなぁ。
一人暮らしを8年ほどしてたんで家事は多少出来るんですが、やはり3日限定となると食事が1番の問題でしたな。

初日はまだインスタント麺やパンとかで良かったが、2日目からさすがに同じメニューの連続は飽きましたよ!
出前とかコンビニ弁当とかの手もあるけど、元々一人だとご飯は余り気にしない方なんで、面倒ってのが先にたって3日間朝はインスタント麺でしたね。
が、さすがに明日の昼に両親が帰って来るんで、夕食と明日の昼飯を兼ねてカレーを久しぶりに作ってみた。

カレー 12.5-1

材料の野菜(ジャガイモ、ニンジン、玉葱)は親父が趣味で作ってるんでありまして、冷蔵庫にあった豚肉と一緒に市販のルーで煮込みました。
見た目は悪いですが、野菜を先に軽く炒めてから豚肉を入れ20分ほど煮込んで、更に水を足してルーを入れ1時間ほど煮込んで少しマヨネーズを入れてます。
マヨネーズは入れた事無かったんですが、物は試しで入れてみたが、味見した時はほとんど味を感じなかったんで失敗でしたかなぁ。
まぁ、男の出来る料理なんて高々しれてるんで、個人的にはソコソコ上手く出来た?方かなと・・・。
で、プレイ中の「空の軌跡SC」ですが、あれからプレイ意欲が湧いて来まして、現在はレベル50で第2章のサブクエを黙々とこなしております!

空の軌跡SC 12.5-2

それにしても、第一章の終盤で登場するオリビエのライバルこと「怪盗紳士・ブルブラン」って「オリビエ」以上のツワモノですなぁ。
言動は「オリビエ」の方が逝ってますけど、「ブルブラン」は見た目がアレですから、この先どう狂った台詞で笑わせてくれるか楽しみですよ!

それと、今作では出番が余り無いかと思っていた「クローゼ」が序盤から大活躍でして、誰もが思ってた言葉も聞かせてくれましたね。

空の軌跡SC 12.5-3

「FC」ではゲーム中、「エステル」と三角関係がいつ勃発するのかジリジリしてたんですが、やはり「クローゼ」の性格的に身を引くようでして、個人的には「ヨシュア」と「クローゼ」って組み合わせのエンディングも出来れば見たいですな。
まぁ、「エステル」のひた向きさも捨てがたいんで、どちらかが不幸にさえならなければ良いんですが。

と言う事で、ストーリーも徐々に面白くなり出して来たんで、バリバリ進めるとしますかね!
[ 2011/12/05 16:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
マヨネーズ!? ちょいと驚きましたねー。
初めて聞いたかも。
でもまぁ、カレーはまずく作る方が難しいので
適当にやってるのが面白くて良いですよね。


白き花のマドリガルですか。
とても面白いシーンですねぇ。
セーブデータとってるんで、またやろうかな^^;
[ 2011/12/05 20:53 ] [ 編集 ]
はじめまして。
リードマンさんやほりさんの所からよく見ておりまして、今日はじめてコメントをしました…!

カレーにマヨは思いつきませんでした!今度実際に挑戦してみたいと思います。
軌跡はブルブラン登場のところですか。丁度アニメ化にもなった部分ですな。
よしさんもクローゼファンですか!自分の周りでもクローゼファンが多いです。
クローゼの凛としつつも可愛いところは魅力的ですな~。
SCのプレイも応援しております!
[ 2011/12/06 04:26 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>リードマンさん

マヨネーズはやはり驚きでしたか!
検索すると後乗せでカレーと一緒に食べる人はいるようで、作る時に入れるのも有りなんではないでしょうかね?
まぁ、味は変化があったのか微妙でしたが・・・。
けど、料理は楽しみながらしないと面白くないんで、ある意味作ったモン勝ちですよね。

で、「白い花のマドリガル」ですが、ホント良いシーンでしたなぁ。
セーブデータが残ってるとの事ですが、再度あの名シーンを味わうのも良いかと思いますね。
[ 2011/12/09 19:57 ] [ 編集 ]
http://360fan360.blog32.fc2.com/
>マリーさん

はじめまして!
リンクの件了承して頂きありがとうございます。
こちらも早速貼っておきましたんで、これからよろしくお願いしますね。

マリーさんもやはりカレーにマヨは思いつきませんでしたか・・・。
まぁ、普通あの中に入れようとは余り思わないでしょうし、結果は期待しないでいて下さい。
あくまで実験的に試したほうが。
で、「ブルブラン」登場の場面はアニメ化の部分なんですね?
アニメも興味があるんで、全作クリアした暁には観てみたいと思います。
それにしても「クローゼ」は男衆には絶大?な人気ですねぇ。
女性的には「エステル」の方が好まれるかもしれませんけど、男はしっかりしてそうでもどこか弱い感じの女性に惹かれますからね・・・恐らく。
と言う事で、引き続き「SC」の攻略頑張りますよ!
[ 2011/12/09 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



