スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末はいろいろと忙しいですなぁ・・・

年末の大掃除をチマチマしてるんでゲームの方はあまり進まないんだが、先日購入したPSV(言い張る)を少し弄ってみた。

初期設定の段からタッチパネル操作がイマイチ分かり難く、中々設定が終わらなかったんだがアップデートが済む頃には慣れまして、慣れると結構使い易くなってると思いましたね。
これは、スマフォとか普段から使用してる人ならスンナリ使えるだろうし、ゲーム機としての使い方だけではなく今後いろんな用途に使える可能性を感じましたなぁ。
まぁ、電話として使える分、スマフォの方が今の若者にはゲーム機よりも良いんでしょうけどね。

後、Wi-Fiもアクセスポイント選択するだけで問題なく繋がったし、有機ELの画面は流石に綺麗でPSPとは格が違いましたよ!
解像度とかも違うんだろうけど、何て言うか発色が良いので見栄えがすると言うか、グラフィック性能が上がったのに+して発色が良いんで体感としてかなり違うんですよね。
これは是非とも店頭とかで体験出来るのであれば見比べて欲しいですな。

あぁ、それと初期不良(フリーズや通信関係等)が話題となってますが、私が買ったWi-Fi版は今のところ問題なく使えてます。
ゲーム機でも家電でもそうですけど、初期ロットはある意味人柱推奨なんで、遊びたいゲームが特別今ない人はゲームの発売に合わせて買った方が無難でしょうね・・・。
で、プレイ中の「空の軌跡SC」ですが、現在やっとの事4章に突入しました!

空の軌跡SC 12.21-1

3章では新たな執行者の「殲滅天使 レン」ってのがメインで登場したんだが、この娘はどうも自分のしてる事が悪い事って意識がないみたいで、先の展開としては改心して「エステル」と「ティータ」の本当の友達になるんじゃないかと。
ただ、「ヨシュア」や「剣帝」とも仲が良さそうなんで、実は「ヨシュア」の元カノで「剣帝」の妹とかだったり・・・はしないですね。

それと、この娘にまんまとハメられた「カノーネ」さんですが、思ったとおり「リシャール」大好きっ娘でして、戦闘の後に諭されて泣き崩れる姿に一途な愛を感じましたな!

空の軌跡SC 12.21-2

愛は盲目と言うか、好きな人の為なら何でもするこの姿勢、やった事は悪い事なんだろうけど敵ながら好感持てましたねぇ。
まぁ、この後「リシャール」が服役終えて出て来るまで待っててこそですけど。
しかし、私はてっきりあの場面で「リシャール」が温情で軍に戻され「カシウス」の右腕になるかと思いましたよ!
個人的にはあの剣捌きは捨て置くには勿体無いから、最後の方で是非とも出番があって欲しいですねぇ。
[ 2011/12/21 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
私のトコのPSVも特に初期不良のような不具合は出ていませんねぇ。
Wi-Fiに繋がらなかったのは私のポカミスですし^^;
人柱覚悟はおっしゃる通りで、私も何かあれば・・・
いずれ出るであろう後期型のPSVを買いなおすつもりでした。


さて、軌跡の方も進んでますねぇ。
レンも登場してきましたか。
ますます面白くなってくると思いますぞ!
[ 2011/12/21 22:12 ] [ 編集 ]
Vitaの使用感想ありがたいです!
PSPは2000を使用しているので綺麗な画面が凄く楽しみです!
今度店頭とかで体験できたらやってみたいですな~。

そして軌跡なのですが、大サービススクショで朝から悶絶しました(笑)
これは…!!!超貴重なシーンですよ!!!!軍部大集合!!!
右クリックで保存してもよろしいでしょうか!?
本当軍部みんな大好きです!!!
自分の中ではここで一旦第1のEDですが、これからもまだまだ面白い展開ですよ~!
[ 2011/12/22 04:16 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

リードマンさんトコのPSVも元気そうで良かったです!
Wi-Fiも無事に繋がったようですし、後期型が出るまでお互い遊び倒しましょうね。
まぁ、これから不具合が出ないとも限りませんし・・・。

で、「空の軌跡SC」は順調にスローペースで進めてますよ。
話は面白いんですが、さすがに2作続けてだとシステムは変わらないんで少々疲れます。
まぁ、始めてしまえば忘れて楽しむんですが(笑
[ 2011/12/26 19:07 ] [ 編集 ]
>マリーさん

PSVの使用感は余り参考にならなかったでしょうが、PSPの正統進化系だと思えば間違いないかと思いますな。
画質は間違いなく上がってるんで、店頭で確認出来ると良いんですね。

で、「空の軌跡SC」ですけど、マリーさんならこのショットは確実にツボだと思いましたよ!
これに将軍とかいたら尚の事ね・・・。
保存は大いにして貰って結構なんで、墓場まで持っていって下さいな。
でも、ここまで軍部好きだと公開中の「山本五十六」とかもツボなんでしょうかね?
[ 2011/12/26 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



