
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年内に何とか大台突破!

あぁ~、風邪を思いっきり引いてしまい咳と鼻水が止まらないんだが、お正月が来るんで何とか気合で治さんとなぁ。
風邪引いたまま酒飲んでも美味しくないですから。

で、今年も残すところ1週間余りになったんで、まだ紹介してない積みゲーを余す事無く晒しますかね!

積みゲー 12.26-1

一つ一つ紹介するのも面倒なんで画像を参照して頂ければと思うんですが、もう少しあったと思ったが意外と洋ゲー率が低めですな。
しかし、360に偏ってた積みゲーも最近は分散傾向にありまして、稼働率は別にして来年も満遍なく各機種積み上げ(積む前提です)ようかなと?

そして、お気づきの方もいるでしょうが、遂に積みゲー200本超えを達成しましたよ!
画像の積みゲー達で199本だったんだが、ここまで来たら年内200本だろうって事でやってしまった・・・。
積みゲー 12.26-2

記念の200本目は同時に3本届いたんで分からないんですけど、区切りが良いから?「逆転検事2」にしておきますかね。
で、201本目と202本目が「零の軌跡」と「碧の軌跡」と。
「零の軌跡」は来年PSVでフルボイス版が出るらしいんで購入するか悩んだんですが、遊びたい時に発売してるか分からんので確保だけしておこうかなと。

そんな感じで、年間30本のゲームを遊ぶとして7年位は追加しなくても戦える戦力が積まれてるんですが、これに懲りず来年は目指せ300本で行きますかな。
と言うのも、今年どれだけのゲームをプレイしたか数えたら丁度30本(挫折込み)だったので、300本に到達したら10年戦える計算なんですよね。
だからどうしたって気もするが、完全に買って満足するだけのゲーマーに成り果ててるんで仕方ないですな。

それにしても、1年9ヶ月でおよそ100本追加なんで、プレイしたのを含めると150本近く1年9ヶ月で買ってるんだな・・・。

100積みゲー達成!
[ 2011/12/26 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
積みゲーすげー
自分も地味に積みゲー増えてますが・・・
あれですね目移りしますねw
あれもこれもやりてーってなっちゃうw
やはりこのままいくと次は300本ですか?
[ 2011/12/27 06:41 ] [ 編集 ]
積みゲー200本おめでとうございます(?)
このまま前人未到の領域を踏破してくださいw

[ 2011/12/27 23:42 ] [ 編集 ]
初めまして、アロイと申します。
当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます^^

積みゲー、すごいですね。
私はなるだけ積まないようにプレイしているのですが、でもやはり積んでしまいますよねorz
買うと満足wってよくわかります^^
何なんでしょうね、やってもないのに(笑)プレイヤー魂じゃなくてコレクター魂が満たされるんでしょうかね。
[ 2011/12/28 10:26 ] [ 編集 ]
>BBさん

BBさんも積みゲー増えてるようですけど、私よりプレイするペースが速いので多くならないのでは?
それでも、目移りしてるのが記事でも読み取れますが・・・。
ホント、あればあったでアレもコレもやりたくなりますが、社会人は時間が限られてるので現状厳しいですな。
まぁ、300本は目指しませんけど行く時は行くでしょうねぇ。
[ 2011/12/30 19:18 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

最早、有難うございますって言って良いのか分かりませんけど、とりあえず褒め言葉だと受け取っておきますね(笑
まぁ、前人未到っポイですけど上には上がいるもので、私なんてまだ小僧っ子かと?
[ 2011/12/30 19:20 ] [ 編集 ]
>アロイさん

はじめまして。
リンクの件、了承頂きありがとうございます!
早速、こちらで貼らせて貰いましたので、これからもよろしくお願いします。

で、積みゲーですが、凄いと言うか馬鹿と言うか出来るかどうか関係なく買ってますから・・・。
アロイさんも積まないようにしてるようですが、こればっかりは自分の意思とは関係なく?増えて行きますよねぇ。
買って満足ってのもありますが、手元にあればいつでも遊べるって言うのが大きいんじゃないかと思いますよ。
まぁ、コレクターってのも外れてはないですが・・・。
[ 2011/12/30 19:24 ] [ 編集 ]
積みゲー200本突破おめでとうございます…いや、ようこそと言うべきでしょうか??今晩和♪(笑)
いやー色々なソフトを購入されてますね、気になるのは右下のPSPソフトですね…恋愛系でしょうか??
そして記念すべき200本目は[逆転検事2]ですか!!おおー…1はプレイ済みなのでしょうか??私はまだです;;

いやいや300本はさすがに不味いでしょう!!と私が言っても説得力無いですねw分かってますww
積みゲー仲間のよしさんだけに積みゲー数バラしちゃうとに…にきゃくさ…げふげふ!言えない!!←
…今年1年、色々とお世話になりました!!来年も積みゲーマー同士、仲良くして頂けると嬉しいですvV
最後に…名前がちょっと変わっても宜しくお願いします、"霧月蒼海"から"桐月"に変えますが宜しくです。^^
[ 2011/12/31 23:48 ] [ 編集 ]
>桐月さん

あけましておめでとうございます!
いやー、積みゲー200本程度では桐月さんには到底及ばないので「おめでとう」でもないですね・・・。
まぁ、お仲間には入れた事は嬉しいですが。
ちなみに右下のPSPソフトは「Never7」っていう「Infinity」シリーズ最初の作品かと?
私も良く分かりませんが、一応順番にプレイしないとと思いまして買ったまでです。
で、記念の200本目は「逆転検事2」ですが、当然の如く桐月さん同様「1」は積まれたままですねぇ。

それにしても300本と言う積みゲー本数、私には無理でしょうが桐月さんは来年達成出来そうですな!
その意気で、いつまでも桐月さんには私の前を走ってて欲しいものです・・・。
それと、遅れましたが昨年は仲良くしてもらいありがとうございました!
桐月さんは名前が変わりましたが、今年も昨年同様に仲良くして頂けると嬉しいです。
[ 2012/01/04 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



