
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年ってあっという間ですなぁ

今年も残すところ後1日弱ですが当ブログの書き納めって事で、少し早いですが総括でもして新年を迎えますかね。

・・・、とは言え総括するほどのネタもないんで、今年プレイしたゲームのベスト3でも書きますか。

まず3位ですけど、

ゆびきりの記憶 6.14-1

XBOX360版「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」です!
これはストーリーだけなら他にも良いゲームはあったんですけど、何と言ってもキャラ設定が個人的にツボでして、純粋なゲームの面白さ以外での加点が大きかったですね。
ストーリーもメインストーリーの核心部分は良かったですし。

お次に2位ですが、

Dead Space 1.19-1

PC版「デッドスペース」ですかね。
これは2も続けてプレイしたんだが、1のインパクトにはさすがに敵わなかった感じでして、あの独特な世界観や緊迫した展開に痺れましたよ。
続編の2はグラフィックが更に向上しシステム周りも洗練されたんで、早い時期での3の発売が待たれますね。

最後に今年の1位ですが、

空の軌跡SC 12.30-1
(画像は「空の軌跡SC」です)

これは迷う事無くPC版「英雄伝説 空の軌跡FC」ですな!
現在「SC」をプレイ中ですが、「FC」が面白くなかったら続けてプレイしてないわけでして、先が気になるストーリーやチビキャラの掛け合い等全てにおいて古き良き時代の国産RPGを感じさせてくれましたね。
「SC」は密かに8章まで来てますけど、「エステル」と「ヨシュア」の淡い恋物語?をいつまでも見ていたい気がしますよ。

と言う事で、今年はそれなりに粒揃いなゲームをプレイ出来たと思うんだが、来年はもっと積みゲーを崩して良いゲームに出会えたらと思います。
皆さんも来年素敵なゲームに沢山出会えますように。

それでは、今年も1年ホントにつまらないブログに付き合って頂き有難うございました!
また来年、正月ボケが抜けた頃に再開しますので宜しくお願いします。
[ 2011/12/30 22:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
1年間お疲れ様でした!!
こっそり通っていて一方的に存じていたよしさんとこうして交流が出来てとても嬉しいです。
来年は自分もガシガシとゲームをプレイしていきたいものです。
来年もいいゲームとの出会いがいっぱいあるといいですね~!!

そして1位の軌跡シリーズのスクショにまた悶絶です…!
もう8章ということで、物語もかなりなところまでですね。
ファンディスクと言われている3rdも是非オススメしたいです。
個人的には軌跡シリーズで1番音楽が素敵だと思っております。

また来年の更新も楽しみにしております!
よいお年を~!!
[ 2011/12/31 03:42 ] [ 編集 ]
お邪魔してます。
空の軌跡って面白いんですね。
私もPSP版持っているんですけど、積んでるんですよね^^;
今度、プレイしてみないと!!

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします^^
では、良いお年を~。
[ 2011/12/31 09:57 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。

メモオフ、私は初代のしかプレイしてないんですよね。
最近のいろんなシリーズは未経験なのですが
やってみたいと思います。

そして軌跡きましたか。
いいところでショット撮りましたねぇ。
とても良いシーンですよね。
[ 2012/01/01 20:31 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願い致しますー!

うおおおお!?ゆびきり3位キター!!
これは是非、PSPのふたりの風流庵もプレイせねば、ですね?www そのためにはもう一度本編クリアしなきゃですけどwww

2位との差がすごいw とか思いながらここでもファルコム。すごい気になってます。。。でもどこから手を付けたら良いのかさっぱりですw
[ 2012/01/03 22:23 ] [ 編集 ]
>マリーさん

あけましておめでとうございます!
昨年はリンクして頂きありがとございました。
今年は昨年以上に仲良くしてもらえると嬉しいです。
それにはお互い良いゲームに一杯出会わなくてはですねぇ。

で、「空の軌跡SC」ですが、あのスクショはマリーさんもお気に入りのシーンかと思って狙って差し込みました。
気に入ってもらえて本望ですよ!
今は終章に入ってるんで、終わって少し間置いたら「3rd」に取り掛かろうと思います。
音楽が1番良いとの事なんで期待してプレイしますね。
ところで、ファンディスク的と言う事はプレイ時間は短いのかな?
[ 2012/01/04 19:52 ] [ 編集 ]
>アロイさん

どうもー、あけましておめでとうございます!
昨年はリンクして頂きありがとうございました。
年末でのリンクと言う事だったんで短いお付き合いでしたが、今年はガンガン交流していけたらなと思います。

それよりも、アロイさんもPSP版「空の軌跡」持ってたんですね?
積まれてるには惜しいゲームだと思うんで、早めに遊んであげて下さい・・・。
キャラとストーリーは抜群だと思うんで、暗い話ではないですが気に入るかと思いますので。
まぁ、戦闘で好き嫌いが分かれるかもしれませんが。
[ 2012/01/04 19:55 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

あけましておめでとうございます!
今年もお互いバンバンプレイして、ドンドン積んで行きましょうね。

で、「メモオフ」ですが360の3作は個人的にお勧めなんでプレイしてみてはどうかなと?
まぁ、初期の作品が逆に私は分からんので良くなってるのかは分かりませんが・・・。
それと、「空の軌跡SC」のあのシーンは素晴らしかったですな!
私は少し泣いてしまいましたよ。
この先、もっと名シーンに出会えると思うので鋭意攻略して行こうと思います。
[ 2012/01/04 19:59 ] [ 編集 ]
>ミカサさん

あけましておめでとうございます!
ミカサさんはとても忙しいようですが、今年もお互いマイペースでよろしくお願いしますね。

で、「ゆびきり」の3位はプレイしたゲームを選定して行ったらあの結果だったんですよね。
プレイ中はダレる箇所もあったんですけど、総合的には面白かったですから。
まぁ、「ふたりの風流庵」は機会があればプレイしたいですが、もう1度クリアするとなると少し厳しいですかねぇ・・・。

それと1位のファルコムゲーですが、ミカサさんの周囲でもファルコムブームが来てますか!
私も久しぶりにプレイした「イース ナピシュテムの匣」がツボで再ブレークしたんですが、プレイするならやはり「軌跡」シリーズが1番かと思いますね。
アクション系が好きなら「イース」シリーズでしょうが。
何よりもユーザーフレンドリーで複雑でないシステムが気楽に遊べて良いですよ。
[ 2012/01/04 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



