
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事始めで定時だなんて・・・

新年明けましておめでとうございます!
今年もボチボチマイペースでやって行きたいと思いますので、リンクして頂いてる方やそうでない方も昨年同様よろしくお願いします。
まぁ、たいした事は書いてないブログなんで気楽にお付き合いしてもらえたらな・・・と。

新年の挨拶はこれくらいにして、年末にクリアを目指していたプレイ中の「空の軌跡SC」ですけど、何とか終章までは行ったものの敵母艦でカプア一家の「ドルン」と「キール」を助け出す直前止まりでしたよ。

空の軌跡SC 1.04-1

ここまでかなり波乱の展開があったんだが、中でも「リシャール元大佐」の登場シーンは分かってはいたが燃えましたな!
ホント、「シード中佐」との連係プレイは鳥肌物でしたから。

だが、今日の真のネタはこれではないんでここまでにして、年末に新たなゲームを仕入れたんでその話でも・・・。
何を仕入れたかと言うと、Steamで33%オフでダウンロード版が売ってたPC版「The Elder ScrollsⅤ Skyrim」です!

スカイリム 1.04-2

前作「オブリビオン」が肌に合わず開始早々投げ出したんで評判は良いものの不安だったんですが、これがプレイしてみたら面白いのなんのって
あまりハマリ過ぎると「空の軌跡SC」と「プロトタイプ」が進まないんで、現在は「ホワイトラン」でドラゴン退治を手伝ってくれとのクエストで中断してるんだが、自由度は前作並なんだろうがプレイのし易さが格段に上がってますねぇ。
どこに行けば良いのか一目瞭然だし、グラフィックは格段に向上してるしと文句のつけようが今のところないです。

それと、前作「オブリビオン」はいかにも洋ゲーです!って言う顔の濃さだったけど、「スカイリム」だと日本人にもある程度受け入れられる美的感覚にはなってる。

スカイリム 1.04-3

↑は私が冒険の友として作成した主人公なんですけど、Modを使用してるとは言えそれなりの美人になってると思う。
まぁ、名前が「yoshiko」って適当過ぎるんですけど・・・。
Modをもっと有効に使いこなせば更なる美形も作れるでしょうし、PCのスペック的に問題なければSteam版はお買い得ですよ。
ただ、Modを多く使用すると画質とかは向上しますがフレームレートは落ちるんで、快適なプレイを優先するならノーマルのままが良いでしょうな。

ちなみに自分のPC環境で動作するかはリンクのサイトで参考程度に判定してくれます。

スペック 1.04-4

私のPC環境は以上の状況で多数のModを入れると、解像度1980x1080で最高設定のUltraでもプレイ出来ますがFPSは30~20程度でしか動きませんので。
[ 2012/01/04 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
ボクッ娘いいよね・・・

って、こちらでもスカイリム記事が!
私のブログフレンドで、プレイしてる人多いですよ。
ここまで人気だと気になっちゃうじゃないですか。

やってみたい気もしますが
もう少しすれば時間かかるソフトが発売されるしなぁ^^;
[ 2012/01/04 21:03 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
スカイリムをプレイしている方、本当多いですなぁ。
うさぎを追ってたら山賊にやられたとかつぶやきを見ていて、どんなゲームなのだろうとかよく思っております。

そしてSCもいよいよ大詰めですね!!
あの大佐・中佐のシーンで自分の中の第2のEDでした(笑)
このシーンはドラマCDにもなっており、記事を見て慌ててかけました(笑)
3rdのプレイ時間ですが、FCくらいですかね?
まったりやると長くなると思いますが、さくさく進めると早めかもしれないです。
[ 2012/01/05 03:55 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

スカイリム見事にはまってよかったですわ
これで当分帰ってこれないですねw面白すぎて
[ 2012/01/05 06:31 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

移転後もどうぞよしなに!
[ 2012/01/07 02:39 ] [ 編集 ]
お邪魔してます^^
洋ゲーって気になるけど、なかなか手を出せないんですよね~^^;
自分の認識としては、自由度が高くて顔が濃い。っていう程度なんですけど・・・きっともっと魅力的なものですよね(笑)
[ 2012/01/08 10:30 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

ボクっ娘良いですよね!
私は最終盤で出てきたんで使いませんでしたが、ストーリー上の「ジョゼット」は好きでしたな。

で、「スカイリム」ですが評判になるだけの物はありますねぇ。
オープンワールド上で好きなようにクエストを進めて行けるんで、規定路線とか関係なく思ったように遊べるんですよね。
時間が掛かるゲームを買うとの事ですけど、もし余裕があったら体験してみて欲しいですね。
[ 2012/01/08 12:41 ] [ 編集 ]
>マリーさん

あけましておめでとうございます!
「スカイリム」マリーさんの周りでもプレイしてる人多いみたいですが、国産RPGはここ行ったら次ここみたいな進み方がある程度決まってますが、「スカイリム」にはそれが基本ないんですよね。
メインストーリーを進めずサブクエをただやるも良し、メインだけを進めるも良し、自由にその世界で行動できるのが魅力ですかね。

で、「大佐」「中佐」のシーンですけど、スクショは撮ってあったんですが使うかどうか迷ったんですよね・・・。
記事が短くなったんで使いませんでしたが、あそこは名シーンでしたなぁ。
そして「3rd」のプレイ時間は「FC」並みだそうで、50時間程度は覚悟しないとですか。
サクサク進めるのも良いですが、出来れば堪能したいですからね。
[ 2012/01/08 12:48 ] [ 編集 ]
>BBさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

で、「スカイリム」見事にハマリましたよ・・・。
ただ、これは集中プレイしないと駄目な気がしたんで、「プロトタイプ」をクリアするまでお預けですな。
[ 2012/01/08 12:51 ] [ 編集 ]
>リョウさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

移転したようですが、これからも洋ゲー中心に記事楽しみにしてますよ。
忙しいでしょうが、これからもよしなに!
[ 2012/01/08 12:52 ] [ 編集 ]
>アロイさん

どうもー!
洋ゲーですけど、アロイさんもそうですが昔の洋ゲーってイメージがやはり強いんでしょうかね?
自由度が高いのは国産ゲーよりは確かに強いですが、基本的な進め方とかはプレイしてて分かりますし、キャラのグラが許容出来れば楽しめると思いますよ。
一昔前とは違い、難易度も意外と低いのもありますし。
何よりも国産ゲーよりチャレンジしてると思いますので。
まぁ、ストーリーは国産RPGの方が入り易いので、そこで駄目だと厳しいでしょうがね・・・。
[ 2012/01/08 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



