
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スカイリム」の話が全く進まない・・・

今日の新潟県は物凄く冷え込みまして、夜は確実に道路が凍結する状態で、新潟県でも雪が少ないと思われる我が地域にも本格的な冬が来たって感じですな。
まぁ、積雪からしたら15cm程度なんで良しとしなければいけないんでしょうが、仕事が外回りなんで目的地にどれ位で着くのか読めないと困るんですよねぇ。
後、2ヶ月我慢すれば春の足音も聞こえてくるでしょうから耐えるしかないんですが。

で、「空の軌跡SC」クリア後に「プロトタイプ」をしてしまおうと思ってプレイ再開したんだが、このゲームは主人公が驚異的な能力を持ってはいるんですが敵の情け容赦ない攻撃がハンパなく、結局コソコソ潜入しながらミッション遂行するのが多くて爽快感があまりないんですよね。

プロトタイプ 1.11-1

ストーリーやシステム的には問題なく遊べるんですけど、思ったよりも暴れられないプレイスタイルになりがちなのを、確か年内発売予定の「2」では是非とも修正して欲しいところですな!
まぁ、国内版はまた発売はされないでしょうがね・・・。
と言う事で、「プロトタイプ」1択だと非常に飽きてくるんで、中断していた「スカイリム」を再開しながら気長にクリア目指していきますよ。

スカイリム 1.11-2

「スカイリム」は現在レベル16(画像は15)でして、「ホワイトラン」でのドラゴン退治をしないまま、新たな街を見つけてはサブクエストだけを黙々とこなしてます。
スキルは「片手武器」をメインに「防御」と「鍛冶」を少しずつ上げてまして、昨日やっと「二刀流」のスキルを身につけ、これで攻撃力が少しは増したんじゃないかと。

スカイリム 1.11-3

それにしても、このゲームは特別目新しい事をゲーム内でしてるわけではないんですけど、リアルの世界が確かに画面の中にある感じがすると言うか、ファンタジーの世界で自分が主人公になってる気がホントにして来るんですよ!
まぁ、専門用語が多く出てくるんで話についていけない箇所もありますけど、それを差し引いてもプレイする価値は十分あると思いますなぁ。
私は前作の「オブリビオン」が駄目な人でしたけど楽しめてますし。
ただ、アクションが苦手で国産RPG的なプレイを望む人だと駄目でしょうが・・・。

それと、先日Modを入れると最高設定だとFPSが20~30程度しか出ないと言いましたけど、あれは私の「GeForce.GTX570」の設定が悪く、標準設定に戻してドライバーを最新にしたら50~60で普通にプレイ出来ましたよ。
[ 2012/01/11 19:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



