スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性らしさを取るか、性能を取るか悩み所だ

プチリニューアルしたPCの方なんだが、ファンコンをターボで使用するとさすがにファンが五月蝿いんで、ファンコンを切って常時五月蝿いままにするか思案中。

アイドリングに入ってしまえば文句なしに静かなんだけど、静音性と性能とのバランスはいつも苦労しますね。
BIOSの設定自体もまだ詰めきってないだろうし、ゲームで使用する時以外は割りきって設定しますかなぁ。
それにしても、これから主流になるであろう2GPUのグラボですが、「GTX590」と「HD6990」が思ったよりも費用対効果が少ないみたいで今後どう進むんですかね?

「スカイリム」遊んでいて思うのは、性能は2~3下の物でも良いから搭載メモリが多い方が良いのかなぁ・・・と。
動き自体に問題がなくてもテクスチャを貼るのが遅れれば意味ないし、メモリが多くても性能が低ければこれまた意味ないんで、様はトータルでのバランスなんだろうけど。

で、何故こんな事を書いたかと言いますと、「NVIDIA」から「ATI」に移行しようかなって少し思ってまして、昔は「RADEON」のシャープな画質が好きで使ってたんでまた戻ろうかなと。
でも、「GTX570」も当時それなりのお金をかけて搭載したVGAなんで、中々踏ん切るには勇気が要りますけど・・・。
で、プレイ中の「スカイリム」ですが現在レベルは33でして、サブクエするのも少し飽きてきたんで、序盤も序盤のホワイトラン近くのドラゴンを征伐して参りましたよ!

スカイリム 1.21-1

でも、さすがにかなり装備も整ってきてるしスキルもそれなりに取得してるんで、巨大なドラゴンとは言え雑魚と化してましたなぁ・・・。
ホントなら序盤でコイツと戦っておいて「シャウト」を覚えてから進めるんでしょうね。
まぁ、こういう個人個人進め方がいろいろあるのも「スカイリム」の面白さなんでしょうが?

しかし、メチャクチャ面白い「スカイリム」にも不満がありまして、このゲームでは装備が見た目上パッとしないのが多いんですよね・・・。

スカイリム 1.21-2

我が主人公は今こんな↑格好なんだが、性能重視で行くとどうしてもダサい姿になるんで、どうせなら顔を隠したほうが良いかなと思ってる始末。
プレイ中は気にならないと言えばそれまでなんですけど、やっぱ女性キャラにしたからには身だしなみが気になりますからな。
と言う事で、ドラゴン戦の動画を撮ったんで載せておきますかね。
最近チートでお金と運搬重量をかなり上げてあるんで、その辺の突っ込みはなしでお願いします・・・。



[ 2012/01/21 17:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
お邪魔してます^^

ビジュアルと強さはなかなか共存できませんよね・・・。
余程、弱くならない限りはビジュアル重視でいきたいですがそれがダメなら本当に顔隠したいですよね(笑
[ 2012/01/23 11:50 ] [ 編集 ]
>アロイさん

アロイさんもビジュアルと強さの共存は厳しい状況ですか・・・。
私も見た目重視なんで、出来る限りプレイに支障がなければそうするんですけど、最近のゲームは見た目だけでは無理な展開もあるんですよねぇ。
まぁ、RPGの場合はレベルを上げさえすれば突破出来る事もありますけど、アクション系になると一気に無理ゲーになりますし。
「スカイリム」は一応RPGなんで、出来るだけ見た目重視で進めたいとは思いますが・・・。
[ 2012/01/24 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



