
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火がついてしまったかも?

ヤ、ヤバイですよ!

何がヤバイかって言うと、先日PCの「CPUファン」と「メモリ」を交換したじゃないですか。
あれから自作欲がムクムクと湧いてきまして、新PCを今すぐにでも組み立てたくて仕方ありません。
まぁ、金銭的には直ぐ買えるかといえば買えない事もないんだが、そんなハイスペックPCを所有しても宝の持ち腐れになるのは目に見えてるんで、少しお茶を濁して何とか気持ちをごまかそうかと。

と言う事で、お金があまり掛からないパーツを入れ替えてますよ・・・。
今回は「CPUファン」を交換した時に一緒にやろうかと当初思ってた、「ケースファン」のイルミネーション化に着手しました。

PC 1.24-1

使ったファンは「オウルテック オウルテックオリジナルLEDファン スカイブルーLED」 の12cmが3個と14cmが1個なんですが、これがネジが中々締まらず電動ドライバーまで出して交換しましたよ!
特に前面パネルの14cmファンが締まらなく、ネジ山が馬鹿になってホント無理かと思った。

エアフローは詳しくないんで適当に、前面と左のファンを排気にして後ろと天板のファンを吸気にしております。
逆の方が良い気もするが、しばらくは様子を見て駄目そうならまた取り付け直しますかな。
見た目はメッシュタイプのケースなんで結構派手になったんだが、右に付ける予定だった8cmのファンがマザーに当たって付けられなかったのは誤算でしたねぇ。

PC 1.24-2

それにしても、写真を見るまではエアーダスターで埃をかなり飛ばして綺麗になったと思ってましたが、画像を見るとかなり汚い内部ですね・・・。
1年使用でこれですから、半年に1度位のペースで掃除しないとですかねぇ。

そんな感じで、どれだけ新PC製作の意欲を削ぐ事が出来たか分からんが、もし気持ちが納まらなかったらVGAカードを「GTX570」よりもハイエンドの物にしますかな。
[ 2012/01/24 19:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
スゲー・・・
青でピカピカだw
自作能力のない私にはとても真似できません(´・ω・`)
かっこいいなー

ちなみに、私のPC内部は以前タバコを吸っていたこともあり、かなりカオスな状態でしたw
だからグラボも壊れるんだ・・・
il||li _| ̄|○ il||li
[ 2012/01/25 21:35 ] [ 編集 ]
なんというか・・・
いやぁ、凄い。
見えないところこそオシャレする!って感じですかね?w

私がニューマシンを組む時は相談に乗ってもらおうかしらね~。
[ 2012/01/26 20:47 ] [ 編集 ]
>ほりさん

青で統一しましたけど、後で全部色違いにしたらもっと派手になっただろうと後悔しましたよ・・・。
自作はネットで作り方見ただけで出来るんで、ほりさんも1度挑戦してみてはいかがです?
意外と簡単に出来るもんですよ。

私も以前、タバコのヤニが原因かどうか分かりませんけど、VGAカード駄目にしましたねぇ。
恐らくファンがまず駄目にあるんだと思いますが、タバコ止められないんですよね・・・。
[ 2012/01/30 22:45 ] [ 編集 ]
>リードマンさん

いえいえ、見た目だけ派手なだけで中身は凄くないですよ。
オシャレと言うか、使い続けてると飽きてくるんですよねぇ・・・。

リードマンさんがNewマシン製作の時は、いくらでもアドバイスしますよ!
まぁ、人柱OKって言うパーツ選択する可能性がありますが(笑
[ 2012/01/30 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よし

Author:よし
XBOXONE・XBOX360・PS4・PS3・PS2・WiiU・Wii・GC・MD・SS・DC・PCE・3DSLL・PSP・PSV・3DO・レトロフリークユーザーである私がゲームのプレイ日記をメインに好き勝手書いてます。360のゲームは99本、PS3は67本、Wiiは20本、WiiUは14本、PS4は39本、XBOXONEは23本、DCは58本、PS1は44本、DSは36本、SSは24本、PS2は55本、PSPは52本、3DSは18本、PSVは26本、GCは12本、GBAは4本、FCは12本、SFCは7本、MDは9本、PCEは18本、3DOは8本、PCは76本が積み。21機種での未起動の総積みゲー数は720本!
尚、ここにはPC版18禁ゲーはカウントされておりませんのであしからず。




キャプ動画
プレイ中のゲーム

PS4.ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
呟き
今年クリア(プレイ)したゲーム
PS4.ファイナルファンタジー10HDリマスター
アーカイブ

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



